ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2013年5月:ゲームキャスト人気記事ベスト5。ネタ系記事にアクセスが集中

読者に指摘されて反省し、5月が終わって比較的すぐにまとめました…。
月刊人気記事は、やっぱりロードラ系が強かった(インタビューとか手間かかっているしね…)。
ということで、先月と被っている記事が2つあったので今月は7位から発表。

6位:ロードラインタビュー第4回、プログラマー編(1) サーバープログラマーの苦労とは!?
7位:
ロードラインタビュー第4回、プログラマー編(2) クライアントにかける熱い想い
rodo2rodo
ソーシャルでは珍しいプログラマーのインタビュー。
実は完結していないので近々完結編が上がる予定。
サーバープログラムは何をしているの?
サーバーと繋がるアプリのプログラムはどうなってるの?
というソーシャルゲームの疑問をちょっと解決してくれるかも。
個人的には非常に楽しいインタビューだった。
5位:セガカワイイの展示が、ターゲットを明らかに間違えている件:セガマニア@ゲームキャストNo4

理想のセガカワイイ
segakawa

現実のセガカワイイ
segakawa6


4位:やめて!ゲーキャスのHPはもう0よ!パズドラの人気やばさを体感。:iPhoneゲーマーな日々77
pd
▲2時間でメンションが200以上たまりました。

パズドラの公式アカウントに返事をもらい、その後にタイミング悪くキャンペーンが始まり…。
ツイッターのコメントから返事する人が多かったみたいで、自分にも大量のメンションが。
45万もフォロワーがいると、1000人に1人ぐらいTwitter使い方を間違えても恐ろしい数に…。

3位:レビュー:『FINAL FANTASY V』 名作がスマホ向けにきっちりリメイク。スマホFF史上最高作品。
ff5_
先月に引き続き。
いやー、この記事だけで毎月1万Viewぐらいはあるってのがすごい。
ファイナルファンタジー5は愛されていて、移植もちゃんとしていた結果だと思う。

2位:第1回ロードラ非公式キャラクター人気投票、結果発表!後半
rodo2
なんというか、定番攻略記事と化してきたらしく…。
ロードラの人気投票のアクセスが毎日地味に多い。

1位:
【これを おとさない なんて とんでもない!】写真をファミコン風に彩る『ファミ魂カメラ』の演出が完全にオッサンホイホイ
最後の読み込み - 21
ファミコンの、懐かしのゲームのフレームで写真が取れるファミ魂カメラ!
裏ワザなど懐かしい要素まできっちり入っていて、その世代のハートをがっちり掴むフレームばかり。
こういうの、ゲームの公式が出してくれればいいのになぁ。

ということで、ロングラン記事とネタ記事がベスト5を占めた5月。
ゲーム記事がパワー不足だったので6月は気合を入れていくぜ。

関連リンク:
2013年4月のゲームキャスト人気記事一覧…TRPGとタブレットの融合、夢のゲーム記事がトップへ2013年3月のゲームキャスト人気記事一覧…人気ゲーム記事にアクセス集中
2013年2月のゲームキャスト人気記事一覧…過去記事にアクセス集中
2013年1月のゲームキャスト人気記事一覧…まとめネタが人気でした
2012年12月のゲームキャスト人気記事…ミリオンアーサー運営のひどさとソーシャルゲーム商売への疑問記事が人気
2012年11月のゲームキャスト人気記事一覧…ソーシャル系のネタが人気