ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

第1回ロードラ非公式キャラクター人気投票、結果発表!後半

第1回ロードラ非公式キャラクター人気投票、結果発表!前半に続き、第1回ロードラ非公式人気投票の結果を発表!
後半はベスト10の発表となる。

__________reasonably_small
司会は引き続き、ゲームキャストトシ。
nama
エドガーの仮面をかぶったロードラ記事担当ライター生チョコがお送りします。
ベスト10は全キャラコメントで行きたいと思います。
10位:騎士王アルトリウス 60票
rodo
__________reasonably_small
10位は騎士王アルトリウスです。
とにかく「イケメン!」という評判。
女子の心を掴んだようです。
nama
アルトリウスは持ってる剣がタイトルのロゴにもなってますしね。いわゆる「真の主人公」系です。
__________reasonably_small
アルトリウスは圧倒的な主人公オーラがありますね。アレン…。
エンゼリカってヒロインがいるのもポイントでアレンはそのあたりが欠けているのも主人公っぽくないのかもしれません。
nama
アレンはなぁ…。

9位:英雄王ゼッターマン 62票
rodo7
__________reasonably_small
9位ゼッターマン。
かっこいい、ガンダムみたい、癒し、などと色々なメッセージが。
nama
癒し!?ああ、ストーリーかなぁ(笑) ある意味で一番謎が多いユニットですね。
__________reasonably_small
あれだけ異世界な雰囲気ですからね。
nama
メカメカしいですよね。
__________reasonably_small
メカ好きの票を一身に集めた感じなんでしょう。
8位:あまぎ 72票
rodo10
__________reasonably_small
8位はあまぎ。一応、男性キャラ最高順位です。正直、男性がベスト10に3人入ると思っていませんでした。
nama
これ男性って言って良いんですか(笑)
__________reasonably_small
「男とわかっているけどかわいい」「性別は見なかったことにしています」などなど、性別を乗り越えたコメントが寄せられております。
nama
な、なるほど…(笑)
あまぎは弓でパーティーを組む場合に有利なスキルを持ってますし、なによりその驚きのストーリーがここまでの高順位の理由だと思います。
__________reasonably_small
ですね。男って、実はこの投票で知りました。
nama
ユニットのビジュアル的から推測するに、胸は工事してますけど、男なんですよ。
__________reasonably_small
男と知りつつ、これにみんなやられたんですね。外見だけでは何も判断できない世の中…怖い。
nama
ストーリーが出るまでは「お、美人だなー」と思ってはいたのですが…。
今はうーん…ヤマトとお幸せにという感じで。

7位:機王ASmk-2 77票
rodo5
__________reasonably_small
7位は機王ASmk-2。
ASmk-2に関してはやはりストーリーに注目が集まっているようですね。
nama
モロに悲劇ですね。
__________reasonably_small
ある意味ロードラの象徴的ユニットの1人といえるかもしれません。何と言っても、ほとんどのユニットは最終的に死ぬ悲劇の世界ですからね。
nama
ストーリーの深みが出てますよね。
あと進化後の破壊王でアルトリウスを殺害したような描写があるのも悲劇に拍車をかけてる感じです。
__________reasonably_small
ここに至るまで何があったのか、気になって夜も眠れません。
早く次の進化を見たいところです。
nama
あと破壊王のストーリーにですね、「181418エラー」ってあるんですけど
__________reasonably_small
ほう。
nama
あれSOSって意味らしいんですよ。
なんでSOSだったんだか覚えてないんですが…アルファベットの順番だと1個ずれてるしなぁ…
6位:英雄エンゼリカ 81票
rodo2
__________reasonably_small
6位はエンゼリカ。ヒロイン力を発揮していますね。
面倒見のいいお姉さんだから、かわいい、アルトリウスとエンゼリカがベストカップルなどと、コメントが寄せられております。
nama
はい、エンゼリカ。これが王ユニットで実用性もあったら1位を狙えていたユニットですね。
__________reasonably_small
ロードラで一番最初にできたユニットですしね。
nama
あとはユニットボタンのアイコンにもなってますし。
__________reasonably_small
ある意味メインヒロインですね。アルトリウスは主人公ですし。
nama
進化後のビジュアルも良いですし、ロードラを象徴するユニットと言っても良いかもしれません。
__________reasonably_small
虹の時代の人たち…。
nama
虹は…進化をお楽しみに!
__________reasonably_small
カインの魔眼が進化して超中二病キャラになってほしいです。

5位:獣王フェンリス 84票
rodo9

__________reasonably_small
とうとう5位まできました。、5位はフェンリス。
外見もさることながら、その強さで圧倒的票を集めました。
nama
剣タイプで最強のユニットですね。
__________reasonably_small
もうそれだけで上位の理由は十分ですね。
全ユニットの攻撃力が15%上がって、自身の攻撃力をものすごく上げるスキル…すごく…便利です。
nama
ですです。あとは簡単に手に入らないレアユニットってのもあるでしょうね。
4位:鉄王宝条まゆ 90票
rodo9
__________reasonably_small
4位は宝条まゆ。
こいつも異世界なキャラクターですねぇ。
nama
意外や意外。確かに実用性はトップクラスですがここまでとは。
マリアを持っていない人の回復の要ですね。
__________reasonably_small
やはり、実用性って重要ですね。
nama
超重要ですね。クエストに連れて行く、便利で強いユニットには愛着がわきますし。
__________reasonably_small
コメントについてはかわいい、JKだから、などなどと声が寄せられております。
nama
でもメカっていう。
__________reasonably_small
男であることに比べたら、メカであることなんて些細な事じゃないですか。
3位:冥王アヌビス 92票
rodo8
▲画像は進化バージョンの幽王アヌビス
__________reasonably_small
はい、ついにベスト3突入!3位は…冥王アヌビスです!
ひたすら「かわいい」というコメントが並びます。
nama
これは実用性も凄く良いですが、進化後のビジュアルが最大の理由だと思います。
__________reasonably_small
どれどれ…。
この子、露出度高すぎないですか?
nama
それが良いんですよ!
__________reasonably_small
こんな格好してたら、一発で暗殺されちゃいますよ!
nama
いやそこは神の使徒なのでめっちゃ強いんですよ
__________reasonably_small
テオドールなんてあんなに鎧着込んでいるのに…!

2位:海王リヴァイア 140票

rodo4

__________reasonably_small
2位は…リヴァイア。
いいですね、こんな感じのキャラ、好みです。
nama
2位から票数が別格ですね。
__________reasonably_small
服のデザインが凝っている、ストーリーが気になる、美人!など、さまざまな点から票が入っています。実は僕も入れました。リヴァイア欲しい。
ちなみに、女ユニットで票を入れたのはリヴァイアだけです。
nama
ロードラでは一番の美人さんですね
トシさんは男好き…と( ..)φメモメモ
__________reasonably_small
使用するときは男キャラじゃないと感情移入できないんですよ。
RPGは本名プレイ。
nama
自己投影タイプ…!
__________reasonably_small
ほっといて下さい。
僕からすると女の子キャラを集めて使っているのが理解できないんですが。
nama
どうせやるなら可愛い女の子を眺めていたいじゃないですか。
__________reasonably_small
君とは分かり合えないな。
nama
世代の違いじゃないですかね…(笑)
あとリヴァイアは絵描きさんからの人気もかなり高いですね。支持層が幅広いです。


1位:悪食王クトゥール 198票
rodo3
__________reasonably_small
はい、そして1位は…リヴァイア姉こと、悪食王クトゥール。
この姉妹は本当に票数が別格。
悪食王はその圧倒的性能、ストーリーの先は気になる、デザインが凝っているということで上位に来るのはもう必然かもしれません。
nama
ストーリーも気になりますし。
クトゥールはずば抜けてますね。理由は結構あるかと思うので書いていきます。
まず、ユニットの見た目が良い。
__________reasonably_small
コメントのほとんどが「下乳!」ですね。
nama
下乳って呼ぶの好きじゃないんですよね…なんか下品で。
気を取り直して…次に設定が良いんですよ。魔王の風格。
__________reasonably_small
プレイヤーユニットなのに悪役ですよね。ここだけ特別。
nama
明確な悪役はクトゥールだけですね。ローザは無自覚なので。
実用性もフェンリスに並んでトップクラス。高HPにHPを増やすパーティスキルにボスからのダメージを減らすアクティブスキル。完璧です。
__________reasonably_small
ローザは悪と言うよりも、行動に制限がないだけですからね。
nama
あとは初期の頃土曜日のレアガチャユニットだったから。苦労して手に入れた人も多く、愛着もかなりのもの。
__________reasonably_small
全ての面で最強キャラですね。
nama
納得の1位と言えるでしょう。


__________reasonably_small
ということで、第1回ロードラ非公式人気投票の結果をお送りしました!
ロードラは性能・外見・ストーリー・という3つの軸があるから票がそこそこバラけて面白いですね。
なんだかんだで、性能が重要ですけど、かと言って性能が低いからといって人気がないわけじゃない。
nama
ですね。どれかが目立つと票が入る。
__________reasonably_small
あとは、初期から使っているユニットに愛着を持っているプレイヤーがたくさんいて、それが進化でずっと使えるからみんなパーティーに入れているようなコメントもあるのが印象的でした。
プレイヤーの愛を大事にしていますよね。
nama
王優位なのは今も変わりないんですが、レベルキャップの解放だったり進化が用意されたりで、使おうと思えばかなり難しいクエストもクリア出来たりしますね。
__________reasonably_small
テオドールは自分、はずせないですよ。
あとカイン。
nama
自分はいろんなユニットを自由に入れ替えて~って感じですね。
クトゥールとかさくらは実用性とビジュアルを兼ね備えているので好んで使ってます。
__________reasonably_small
今後も、こんな感じで進化していってくれると嬉しいですねぇ。 新しいキャラクターもいるに越したことはないんですが。
nama
全ユニットあと1回くらいは進化しそうですよね。もし実装されたらレベル上げがかなり大変になりますが(笑)
ということで2回に分けてお送りしたロードラ人気投票結果発表、いかがだったろうか。
全体の順位表はこちらから確認できるので、通してみたい方はどうぞ。

反響などあればいろいろ企画を行うかもしれないので、なにかあればゲームキャストまでコメントをどうぞ。

アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes) 基本無料
ロード・トゥ・ドラゴン(Google Play) 基本無料

攻略リンク:

ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)