ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2013年3月のゲームキャスト人気記事一覧…人気ゲーム記事にアクセス集中

またまた4月末で「先月」と言えるうちに2013年3月の人気記事一覧。
3月は有名ゲームの記事にアクセスが集中した感じ。
普通といえば普通か。

6位:『FINAL FANTASY V』!お前のリメイク…よかったぜ!:iPhoneゲーマーな日々66
ff10
FFのiOS版として、初めてシステム的に不足のない出来になっていると思われる移植。
グラフィック的には賛否あるが、ゲーム内容は十分良くてきていておすすめできると思う。

5位:『パズル&ドラゴンズ』Google Play と iOS 双方で世界一の売上を達成
pd300
うーむ、単なるニュースでもパズドラならこんなにアクセスが!
恐ろしい。
そして、世界一のゲームというのもまた恐ろしい。

4位:ロードラのキャラクター・ストーリーの秘密にせまる! Ver1.0.5アップデート記念インタビュー(後半)
rodo
ロードラのインタビュー。
ロード・トゥ・ドラゴンのルーツは意外なところにあり!? Ver1.0.5公開記念ロードラ開発者インタビュー(前半)の記事からどうぞ。
ファンならかなり熱くなれる内容なはず。

3位:レビュー:Real Racing 3 グラフィックは向上、面白さは低下。
rr4
やっぱりこの時期の目玉は『Real Racing 3』。
たぶん、カジュアルゲーマーには前作より良いゲームになっているが、ガチレースゲーマーから見たら退化かも。
だが、結構遊べるゲームなのは間違いない。
グラフィックは間違いなく一級。

2位:『Real Racing 3』攻略、闘えレーサー!サーキットがリングだ!
rr (1)
なんだかんだで人気ゲーム。
攻略記事にはかなり人気が集まった。
Gガンダムをパロったイイカゲンな攻略で申し訳ない…。
記事の公開は2月末だったが、3月にアクセスが増加。

1位:ロードラ攻略再開、オススメユニットの紹介とその入手方法を掲載しました
ロード・トゥ・ドラゴン【ロードラ】04_金スライム
先月に引き続きこの告知が1位…!
とだけ書いてもしょうがないので、その要因を考えてみると、この記事を書いた当時「ロードラは死んだアプリ」として扱っているメディアが多く(この時期、ちゃんとプレイして書いている記事があっただろうか?)、ゲーキャスが数少ないちゃんと扱っているメディアだったことがGoogle検索結果を上位に持ってきたのだろう。
結局、流行るアプリだけでなく、苦戦していても上向きそうなアプリを長く応援してくのがいいのかもしれない。


なんというか、人気ゲームと検索記事上位系が非常に人気が高いので、もう少し自分がおすすめしたいゲームの記事も力を入れていこうと思った次第。
人気のあるゲームより、自分がオモシロイと思ったゲームをガシガシ押していきたい。


関連記事:
2013年2月のゲームキャスト人気記事一覧…過去記事にアクセス集中2013年1月のゲームキャスト人気記事一覧…まとめネタが人気でした
2012年12月のゲームキャスト人気記事…ミリオンアーサー運営のひどさとソーシャルゲーム商売への疑問記事が人気
2012年11月のゲームキャスト人気記事一覧…ソーシャル系のネタが人気