ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2013年2月のゲームキャスト人気記事一覧…過去記事にアクセス集中

またまた3月末で「先月」と言えるうちに2013年2月の人気記事一覧。
2月は過去に書いた記事にアクセスが集中!
正直…寂しかったとです…。

6位:スマホもここまで来たか…本格オンラインRPG『イザナギオンライン』が世代違いのクオリティを見せている件:iPhoneゲーマーな日々53
iza8
5位:パズドラの隆盛と売り切りゲームの敗北。ゲームで振り返るiOSの2012年(後半)

dc001

やはりこの記事は1年の総括だけあってアクセスが多め。

1月から始まって2月まで長くアクセスがあった。

4位:君はどこまで知っているか!?世界の『Temple Run』パクリゲー百科
run3
1位の記事からゲームキャストに初めてくるプレイヤーが増え、そこから次に流れたのがこの記事。


3位:海外記事:なぜ、AndroidのゲームはiOSの後に開発されるのか? | Pocket Gamerより
2月の記事で唯一ランクイン。
理由をのぞけばまあ、こんなところだよな、と。
ただし、日本ではちょっと事情が異なるのがまたややこしい。

2位:メディア・業界の方へ『拡散性ミリオンアーサー』の不誠実な運営に私は怒っています。
ma4
ミリオンアーサーの記事。
2月は不具合放置のまま騎士団イベントを続行してアクセスが急増。
ただし、最近の状況を見るとユーザーへの報告が詳細になったり、事前告知が増えてきてまともになってきているように思える。
なんというか、ソーシャルゲームでトラブルが発生するたびにこの記事がリンクされるようで、ミリオンアーサーというよりも、ソーシャルゲーム全般の変な運営に対する問題提起的な位置づけの記事になったようだ…。
こうなると、もうミリオンアーサー単体と関係ないので今後は別格扱いしてもいいかもしれない。
ひどい運営にうんざりしたプレイヤーにオススメする無料・基本無料ゲーム10選も現状とずれてきているし。

1位:ロードラ攻略再開、オススメユニットの紹介とその入手方法を掲載しました
ロード・トゥ・ドラゴン【ロードラ】04_金スライム
告知だけのこの記事が1位…!
記事自体は1月だったものの、2月になってロードラがよくなったのが知れ渡ったのとAndroidユーザーの増加によってアクセスが急増。
Googleの検索上位に入ったのもあって、1位に。


ということで、ロードラを起点に新しい読者が大量に入ってきて、ランキングが大荒れ。
2月の記事はほとんどランキングに入らなかった…。
ロードラの記事はもちろん書くけども、面白いゲームがたくさんあることを知ってもらうためにゲーム記事の紹介ももっと力をいれたい、と思う2月だった。


関連記事:
2013年1月のゲームキャスト人気記事一覧…まとめネタが人気でした
2012年12月のゲームキャスト人気記事…ミリオンアーサー運営のひどさとソーシャルゲーム商売への疑問記事が人気
2012年11月のゲームキャスト人気記事一覧…ソーシャル系のネタが人気