ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2012年12月のゲームキャスト人気記事…ミリオンアーサー運営のひどさとソーシャルゲーム商売への疑問記事が人気

2012年の人気記事一覧。
やっぱり、あの一連の記事が…。
炎上したわけじゃなくて、本当に言いたいことを言っているつもりなので、6位の記事は是非読んでもらいたい。

6位:ソーシャル・基本無料ゲーム時代に対応していくということ〜ミリオンアーサー運営批判記事を書いた理由〜
ma02
ソーシャルゲームの商売は明らかに異常。
コアゲーマーはおかしいと知っていても、カジュアルゲーマーからすればどちらも同じゲームだし、情報も集めないしで引っかかったときに「ゲームって怖い」と思ってやめていく。
今回はミリオンアーサーだけども、『戦国バスター』がおかしい、『アイドルマスター シンデレラガールズ』がおかしい、などとコアゲーマーやメディアが声上げてどんどん問題提起していくべきだと思っている。
5位:iPhone版『ファイナルファンタジーIV』がポリゴンなのに懐かしくて感涙する:iPhoneゲーマーな日々35
ff4_7
腐っても(腐ってないけど)FF。
発売日に記事を書いたらこのとおりのアクセス数。
FF4は少し問題もあるけど、素敵な移植に仕上がっていると思う。
スクウェア・エニックスのDS版FFリメイクはかなり良い感じにできている。
今後の展開にも期待したい。

4位:たまにはパズドラで使っている便利アプリのことでも語ってみる。:iPhoneゲーマーな日々36
ss1
10分で書いた記事が、アクセス数4位へ…。
これだからパズドラは恐ろしい。
社会現象だ。

3位:ひどい運営にうんざりしたプレイヤーにオススメする無料・基本無料ゲーム10選
ss1
まさか、こんなにアクセスがあるとは思わなかった…。
勢いで書いたものの、ちょうど乗り換え先を探していたプレイヤーが多かったのか、ランクイン。

2位:ガークルの事なら俺に聞け!第15後編 『ミリオンアーサーがゲームと言えない理由』
ma
ルールを宣言した後に、ルールに則って遊ぶために買ったアイテムの効果を変更したら、それはもうゲームではない。
ミリオンアーサーだらけなので画像は趣味。

1位:メディア・業界の方へ『拡散性ミリオンアーサー』の不誠実な運営に私は怒っています。

ma4

スクウェア・エニックスという大メーカーがこのようなことをしてしまう悲しみ。

『拡散性ミリオンアーサー』で、運営の瑕疵を、課金ユーザーに対するまともな補償なしに「不具合を利用して稼いだ奴ら、不正扱いするから」という切り捨て。
なぜ、メディアがゲームの運営に対してなにも言わず、取り上げ続けているのか?

このゲームにクソゲー以外に賞をあげるゲームメディアがあったら、そこはもう提灯メディア。



その他の人気記事

レビュー:スキタイのムスメ〜音響的冒険〜 ドット絵とリアルな音、素晴らしい演出が織りなす芸術

suki2
ドット絵の芸術アドベンチャー。
とにかく雰囲気がいい。
ヘッドホンでプレイして欲しい、良作。
爆発しなかったけども、毎日地味にアクセスがあった。

「モテブロガーによるモテるアプリセミナー」で登壇してきました(前半):iPhoneゲーマーな日々36ゲームキャストが勧める最強のモテゲームとは!「モテるアプリセミナー」(後半):iPhoneゲーマーな日々37
モテ記事。
これは前半だけなぜか人気に。

ということで、12月はスクウェア・エニックスだらけのランキング。
今後もゲームキャストをよろしくお願いします。