ガークルの事なら俺に聞け!第10回『史上最低額の課金大作戦』
ゲームキャストのもとに、1つのコメントが届いた。
「公式でフレンドの魔獣を借りてAどまりじゃ、無課金でプレイしている私以下です。
もっとちゃんとした攻略をください。」
そう言われてしまうと確かに…このままでは面子が立たない。ということで、今回は珍しくガチで攻略に乗り出すことにした。
「よし、今日から本気だす!」
しかし、攻略するにも「金と時間を使ってください」という攻略をしないために日に3回アクセスでプレイしている自分にはちょっとつらい内容だ。
★5カードが5枚の自分がSを狙えるほど戦力を積み増そうと思えば確実に10万単位の金がかかるだろう。
しかし、この声に応えて公式Aランクを超えなければ攻略としての説得力がなくなる。
まずはやるべきことをやってみることにした。
まずは貸し借り掲示板で図鑑を埋めるために魔石をお礼にしてガーディアンを借りてくる。
これだけでスペシャルハントチケット8枚ゲット。
それだけではなく、魔石を使ってトレードでカードもゲットした。
▲図鑑コンプはみんなやるべき。
第10回コロシアムは雪原限定なので、うまく戦力を整えればあまりガーディアンがいない俺でも勝つ可能性は十分にある。
今まで集めたスペシャルハントチケットと合わせて12枚のスペシャルハントで、【アトラス】のヘイスト、【風神】のパワーをゲット!
運良くノーマルハントで【シヴァ】をゲットし、雪原で使える★5カードは【蛮神イフリート】も合わせて3体。
これは幸先が良い…!
▲パワーアップ後のアトラスさん。頂点は目指してないのでマイトは消した。
雪原の魔獣を集めているプレイヤーはまだまだ少なく、この戦力でも連戦連勝。
だが、翌日には戦力不足となってきた。
コロシアムの最終日はもっと大変になるのは目に見えている。
ここで、ついに俺は課金を選択した。
ただ、普通に課金してもここから更に強くなるなら1万円は見なければならない。
1万円も使う攻略方法を読者に進められるかといえば無理だ。
悩んだ末に…行ったのはこれ。
本屋へ行って【電撃ゲームアプリVol5】600円を購入。
▲コイツが切り札
この雑誌はガーディアンクルスでスペシャルハントができるコードがついているだけでなく、全部で60のゲームのコードがついてくるありがたーい雑誌である。
雑誌付属のコードでスペシャルハント(300円換算)が1回できるので、実際は雑誌価格300円といったところか。
しかし、重要なのは『ガーディアンクルス』のコードではなく、他のコードである。
まず、付属コードを他のプレイヤーに渡すことで招待を受けてもらった。
招待特典のカードはどのコロシアムでも出場できるのだ…!
ミリオンアーサーのコード1つで招待4つとは…相場が高すぎる(笑)
▲無料招待を受けてくださった方にはちょっと申し訳ないがゲット!
これで同じく招待特典の【アイアンメイデン】も含めて雪原の★5カードは5枚。
さらに、そのコードと引換に魔獣を借り受けることに成功。
別のゲームのコードを魔石と交換し、その魔石と交換でまた魔獣を借りたりもした。
▲借りまくり
あるところにはカードはあるもの。
雪原の★5カードが合わせて13枚!
せっかくハントで入手した風神のパワーは用済みになってしまった。
▲みよ、この布陣!
コロシアムでもS+以外ならほぼ勝利可能。
雑誌1つ購入するだけでここまで強くなれると、誰が予想しただろうか。
1日3アクセスの約束を守ってプレイしたのもあって240位(Sは200位まで)とあと1歩でSランクを逃したが、【ステュムパリデス・強】は無事ゲット。
ほぼなにもないところから、雑誌1冊分=600円でA+ランクを取ることに成功した。
ここまで成果が出れば、これは1つの攻略方法をいうことができるだろう。
今度から、ミリオンアーサーのコードのついた雑誌は毎回購入しよう。
そう決意して史上最低額の課金大作戦は終了した。
ガークルの事なら俺に聞けッ!
ガーディアン・クルス(itunes)
-------------------
ガーディアンクルス日記・攻略のまとめはこちら
Twitter@gamecast_blogでガーディアン・クルスの質問を受付中。
バックナンバー:
ガークルの事なら俺に聞け!第1回『ソーシャルは札束で殴り合うバトルだ!』
ガークルの事なら俺に聞け!第2回『コロシアムに死す…』
ガークルの事なら俺に聞け!第3回『400勝ボーナス大作戦』
ガークルの事なら俺に聞け!第4回『特攻野郎Sランク』
ガークルの事なら俺に聞け!第5回『コロシアム大戦略~ゲーキャス電撃作戦~』
ガークルの事なら俺に聞け!第6回『地獄の火山コロシアム』
ガークルの事なら俺に聞け!第7回『G(ガークル)戦場のゲーキャス』
ガークルの事なら俺に聞け!第8回『禁じられた魔石』
ガークルの事なら俺に聞け!第9回『バハムート職人の朝は早い』