ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ガークルの事なら俺に聞け!第7回『G(ガークル)戦場のゲーキャス』

前回の記事で公式コロシアムに挑戦したが、結果は777位。
なんて公式コロシアムの壁は厚いんだ…!!
しかし、この失敗がゲームキャストの心に火をつけた次回はガチで攻略してやるッ!

ということで【フレンドに呼びかけて最強のカードを揃える】作戦に移った。
コロシアムのルールは「制限なし」。
やったろうじゃないの!
トシ「最強イフリートを貸してください!」
フレンドA「じゃあ、レベル60まで育ててくれればいいですよ。」

貸主の代わりに最強イフリートをレベル60まで育てることで即決。
なお、合成GPこっちもち、シルバースライム分は返ってくる契約だ。
gc1
▲最強イフリートどーん!

トシ「お互いの★5カードを時間ぎめで貸し借りしましょう!」
フレンドB「やりましょう!」
gc
▲うおおおおお!何だこの能力は!

トシ「お昼おごるからフェニックスを貸し出してください…」
ドラゴン「30分肩を揉んでくれればおK」

ということで揃ったドリームチーム。
あまりに強いカードが揃ったもので、招待特典の蛮神イフリートはお払い箱。
★5のカードを見て、弱めのカードを使わない選択ができる…なんて贅沢なことか。
gc010
▲左側に注目!全部★5!一部は魔石でだいぶ強化済!

★5だけで構成されたチームは初体験。果たしてどれぐらい強いのか、というと本当に負けない!
公式コロシアムをほぼ負けなしでSランクまで即座に届く。
gc01
▲余裕ってやつですよ!

開始5日間はSランクとSランク付近をさまよっていて正直楽勝ムードだった。
が。
土曜から話が変わってくる。
エースフェニックスが、同じフェニックスに負けている!?
gc5
▲おかしいほど強い敵。

時間が立つほどに周囲のプレイヤーは強くなっていき、なんと最終日は★5だけのチームでもまったく勝てない!
gc2
▲お客さん見てください。ほとんど全員リバイバル持ちですよ。

まさか…公式コロシアムの上位層がこれほど厚いとは。
しかしながら、A+(700位以内)にはあと一歩。
あと僅かな時間で2勝すれば50連勝ボーナスで上に上がれるハズ!
しかし、もう回復薬もコロシアム参加証もない…。

そういえば、今日は8月の頭。
つまり【課金日】だ!!
ゲームを完全無料でやるのはあまり好きではない(楽しませてくれているメーカーに金が入らないから)ので、最低額でも課金することにしているのだ。
コロシアム終了まで残りは10分。
ここで350円分コインを購入!
gc6

本来ならスペシャルハントにしたいところだが…。
時間ギリギリまでここは回復薬を使っていく。
そして知ったのは…初心者コロシアムのSランクなんか、ほんとうに可愛いものだったということ。
言ってしまえばおままごとだ
フレンドの力を結集したチームでもA+ランクの壁は破れなかった。
gc3
▲いや、1勝もできませんでしたわ。

寂しく残るコイン150枚。
これではスペシャルハントはできない。
結果が変わらないなら1回ハントしておけばよかった…!
俺は現実を知った。
gc4

公式Sランクの壁:よくわからないけど人外の強さ
-----越えられない壁-----
公式A+ランクの壁:全員★5でエースやかなり魔石強化されているカードだらけ
-----ガチすぎる壁-----
公式Aランク:全員★5

俺は…ガークルをわかっているようでわかっていなかったのかーーーーー!!!

「どんなゲームでも、上位陣は信じられないほど強いんですよ。
トシさんぐらいライト(と言っても1日1時間以上はガークルしている)な人はそれなりに遊ぶのが1番なんです。」

ソーシャルゲーム専門家(?)のドラゴンが語る。
だが、これでもファミ通で攻略をやっている身。
「ガークルの事なら俺に聞け!」
と言っている手前、このまま引き下がってはいられない。

強くなるまで「ガークルの事は俺に聞け!」の連載を封印することに決め、この日から自分を鍛え直すべく、ガークル猛研究が始めた。
そして2週間、ひたすら自分を鍛え直してようやく開眼!
今まで詰まっていた分、今週は多めに更新していくのでお楽しみに。

全然関係ないですが、もしコレを見てガークルを始める方がいらっしゃれば招待コード「RI49131」で開始していただけると嬉しいです!
バンシーレクイエムさんを俺にください…m(_ _)m

ガーディアン・クルス(itunes)

-------------------
ガーディアンクルス日記・攻略のまとめはこちら
Twitter@gamecast_blogでガーディアン・クルスの質問を受付中。

バックナンバー:
ガークルの事なら俺に聞け!第1回『ソーシャルは札束で殴り合うバトルだ!』
ガークルの事なら俺に聞け!第2回『コロシアムに死す…』
ガークルの事なら俺に聞け!第3回『400勝ボーナス大作戦』
ガークルの事なら俺に聞け!第4回『特攻野郎Sランク』
ガークルの事なら俺に聞け!第5回『コロシアム大戦略~ゲーキャス電撃作戦~』
ガークルの事なら俺に聞け!第6回『地獄の火山コロシアム』