RSS

記事一覧

クリスマスで大量値下げ、スクエア・エニックス、セガ、ナムコ、メジャー編 iPhoneゲーム値下げ情報

CHAOS RINGSはおすすめだが、スクエア・エニックス系は高いのでほかは好きな方がどうぞ。
ヴォイスファンタジーはゲームというよりもエンターテイメントツールだが結構いい。
Defender Chronicles - Legend of The Desert Kingスーパーモンキーボール 2ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソード Iは気になる人なら。
ガンスターヒーローズはアクションゲーム好きにはおすすめ。
ゲームロフトのセールと、新作情報は下記の記事からどうぞ。
速報、聖剣伝説2、Asphalt6上陸!、ゲームロフト緊急セールまとめ

値下げiPhoneゲーム
CHAOS RINGS 1500円→700円

20101221sale01
初の大幅値下げ。
インフィニット・レガシーよりこちらがおすすめなので迷っている方はこちらをどうぞ。

クリスマスで大量値下げ!マイナーメーカー編 iPhoneゲーム値下げ情報

マイナーゲームにこそ面白いものがある!
ということでゲームキャスト読者のために贈る値下げ情報マイナーメーカー編。
パズル好きはTrainyardDrop7
アクションならばCanabaltSpider: The Secret of Bryce Manor
アクションパズルはOsmosWispin
Haunted 3D Rollercoaster Rushはカジュアルに遊べる。
タワーディフェンスはThe Lord of the Rings: Middle-earth Defenseで。

The Lord of the Rings: Middle-earth Defense 600円→115円
20101221sale46
ロード・オブ・ザ・リングのTD。
この値段ならおすすめ。

レビュー:手軽・爽快すぎる公道レース アスファルト 6: Adrenaline

asphalt6_08
タイトル:アスファルト6:Adrenalin
ディベロッパー:Gameloft
プレイ時Version:1.0.0
ジャンル:ドライブアクション
価格:800円

聖剣伝説2発売!、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

今、ちょっとした企画を考え中。
ゲーム好きの役に立つ企画なので、お楽しみに。
気が早い話ですが、告知の際はよろしくお願いします。

気になるニュース
速報、聖剣伝説2、Asphalt6上陸!、ゲームロフト緊急セールまとめ(ゲームキャストBlog)
2010121gougai01
突然の発売とゲームロフトの大量値下げで睡眠時間を削られてしまった…。

速報、聖剣伝説2、Asphalt6上陸!、ゲームロフト緊急セールまとめ

聖剣伝説2 AppStoreで発売!
2010121gougai01
聖剣伝説2がAppStoreにてついに発売。
ちゃんと日本語(当然?)で1000円…大作ラッシュの後にこの懐かしの作品…!
今回は仲間切り替えバグが直っていることを期待(SFC版はボスを倒した後操作キャラを切り替えると画面が切り替わらなくなった)して購入。

スペースインベーダー他、良作の値下げ攻勢。購入必死の値下げ・注目iPhoneゲーム情報

Space Invaders Infinity Geneはシューティング好きでなくても、ゲームが好きなら楽しめるだろう名作。
Antrim Escape Fullは無料でできる脱出ゲームとしては過ぎるほど。
Escape Game:NOIZ QUBEは音で脱出する脱出ゲームで、新機軸。
Love Battle Princessは普通におもしろい。お色気にやられたわけじゃない。
Samurai II: Vengeanceはアクション好きなら逃せないし、Where's Wally? The Fantastic Journeyもやはり定番の捜し物ゲーム。
PC Engine GameBoxをオールドゲーマーに。
収穫の十二月シリーズ前作値下げはノベル系好きの方に。
おすすめ多すぎる…!
どうしてもというときはSpace InvadersとSamurai IIとEscape Game:NOIZ QUBE、PC Engine GameBoxの4つだけで。

値下げiPhoneゲーム
Space Invaders Infinity Gene 600円→350円

20101220sale01
スペースインベーダーの進化版…ではない名作シューティング。
ゲームが進むに連れ、様々要素がアンロックされシューティングが進化していく。
横移動だけだったのが、縦移動も加わり、ショットの種類やコンボシステムの搭載など進化は止まらない。
STGとしても良く出来ており、弾幕系とは異なる系譜でオススメ作品。
追加アドオンで横スクロールダライアス風になったりと、アドオンも優秀。
体験版Space Invaders Infinity Gene Liteもあるので、気に入ったら是非。
本当におすすめ。

レビュー:動く世界に干渉するミステリーパズルアドベンチャー ゴーストトリック

この記事は古いバージョンのもので、最新のゴーストトリックレビュー記事はこちらとなります。
ghosttrick06
タイトル:ゴーストトリック
ディベロッパー:カプコン
プレイ時Version:1.0
ジャンル:ミステリーパズルアドベンチャー
価格:1~2章無料
3章~最終話:1500円
3章~7章:600円
8章~13章:600円
14章~最終章:600円

記憶を失った幽霊となり、「自分が何者だったのか」を探し求めるミステリーアドベンチャー。
幽霊となった主人公が得た特殊能力を駆使し、主人公は自分の死際に近くにいた女刑事を助けながら事件の真相を探っていく。
逆転裁判と同じ方がシナリオを担当しており、コミカルなキャラクターの描写が面白い。

PC-EngineBoxツイッターまとめ、年末ゲーム商戦の覇者は?、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

なんか、本日は自分で書いた記事が多くてニュースサイトみたいだ…!
今日からまた1週間、レビュー毎日更新に挑戦!
毎回5~6日で途切れるけど、どうなることやら。
[プレゼントのお知らせ]クリスマスは家にこもってiPhoneでゲームしようは本日で締切りなので今のうちにどうぞ。

気になるニュース
2010年AppStoreゲーム年末商戦の覇者は?(ゲームキャストBlog)
infinityblade08
覇者はこの写真のゲームだが、それだけでは終わらない。
大作ラッシュ・良作ラッシュの12月初旬・中旬を考えてみた。

2010年AppStoreゲーム年末商戦の覇者は?

年末商戦の覇者は?
まだ12月が終わらないうちに書くのもなんだが、2010年12月9日、16日はAppStore史上稀に見る激戦だった。

「ファンとレビュアーのサポートに感謝します。
 しかし、悲しいことにAppStoreでの売れ行きは芳しく有りません。
 リリース時期が悪かったのです」
(Rocketcat Gamesの公式ツイート、訳はトシ)
Rocketcat gamesのツイートはこの状況を端的に表している。
あまりに多くのゲームが発売されすぎ、値下げがありすぎた。
じゃあ、どこで何が売れていて、何が売れなかったの?
という疑問が湧いてきたので12/19のデータを元にちょっと調べてみた。

Sand Slidesが無料 値下げ・新着iPhoneゲーム情報

本日は無料になっているDropZap 2Sand Slidesがおすすめ。
それ以外はおこのみでどうぞ。
カイロソフトのゆけむり温泉郷は本日までの値下げ。
600円になる前にどうぞ。

値下げiPhoneゲーム
Sand Slides 115円→無料

20101219sale01
砂を所定の場所に導くパズルゲーム。
ドラッグして容器を作ったり、消して砂を動かしたりとかなり面白い。
おすすめ。

本日のニュースは後ほど

本日は日曜なので以前から言っていたとおり、特別記事を投稿する予定。
日曜の記事は時間が異なるので、気が向いたときにどうぞ。

Dark Quest2ついに上陸! 値下げ・注目iPhoneゲーム情報

本日は値下げならなんと言ってもVirtual City
街がちまちま動くのが好きならおすすめ。
新作は断然Dark Quest 2
前作をはるかに超えて面白いのでRPG好きは是非。

値下げiPhoneゲーム
Virtual City 600円→350円
20101218sale08
都市にいろいろな設備を作っていって目的を果たすミッションクリア型の都市開発ゲーム。
建物も立てるが、施設を作ったらバスで人が移動できるようにし、施設には商品を運べるように…といった感じで主に流通関連を整備する。
見た目もきれいでおすすめ。
体験版Virtual City Freeもあり。

レビュー:タイピングで敵を倒すパズル? Font Monsters

fontmonster02
タイトル:Font Monsters
ディベロッパー:Muu Muu Co.,Ltd.
プレイ時Version:2.0
ジャンル:パズルシューティング
価格:230円

文字で作られたモンスターを退治するユニークなタイピングゲーム。
モンスターに使われている文字を見破ってタイピングすることでダメージを与え、倒すことが目的。
使われているフォントの形が独特な上、拡縮反転しているので「どこに何が使われているのか」探りだすパズル要素が楽しい。

聖剣伝説は12/23日発売かも、iPhoneの身近な進出ぶりに驚く、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

iPhone/iPadを活用したカフェが身近に。
完全に私的なことだが、高田馬場に新しくオシャレカフェができたので行ってみた。
店内はオシャレだけど非モテ系の私でも遠慮無く入れる1人席(しかもゆったりサイズ)と雑誌類完備。
食べたのは「海老入り麻婆」
img01
甘系で海鮮たっぷりの麻婆で美味しかったのだが、この店のすごいところはそれだけじゃなかった。
なんと、注文をとるデバイスがiPod touch!
img2img3
レジにはiPad!
img4
いやー、業務用iOSデバイスが導入されつつあるのは知っていたものの、まさかここまで身近に出現するとは。
wi-fiも完備する予定ということで(現在は店員さんに言わないと使えないみたい)、iPhone/iPodユーザーは要チェックな店かも。
わがままに付き合ってiPad/iPhoneのレジと伝票を取らせてくださったお店の方、ありがとうございました。
お店のHPはこちら。
今度はMac book Airを持って休日をここで過ごそう。

気になるニュース
聖剣伝説2は12/23日発売?(pocket gamer)
あくまで噂だが、聖剣伝説が

Aralon: Sword and Shadow紹介

aralon01
タイトル:Aralon: Sword and Shadow HD
ディベロッパー:
プレイ時Version:2.0
ジャンル:RPG
価格:900円(iPad対応後に1200円)

Raven Swordを拡張して作成された大作アクションRPG。
父の死の真相を追って冒険するというメインストーリーがあるが、膨大な量の寄り道要素が用意された自由度の高いRPG。
普段はクリアしないとレビューしないのが当サイトの方針だが、12月のどこかのタイミングで値上げ予定ということもあり、「インプレッション紹介」という形で案内する。

凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント