ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

空に浮かぶ水、その中に住む金魚眺めるシミュレーター『RYUKIN』がiOS/Android向けにリリース

ただ、シミュレーションされた世界が美しい。
『Meltland』など物理シミュレーションで美しい世界を描き出し、インディーゲームコンテストで賞を獲得してきたHakozakiさんから、最新作『RYUKIN』がApp Store/Google Play向けにリリースされた。
今作は空に浮いた水塊のなかに住む金魚を見続ける環境アプリ。
背景色や光の調子を変えたりと自分が好きな環境を作り出して眺め続けられる。

プレイヤーはライトの光、背景、コントラスト、水の中のオブジェクトを調整して理想の環境を作り、眺めるだけ。でも、その美しさが素晴らしい。

金魚を次々と追加することも、中空に浮かぶ水の形を長方形、円形と変更するのも自由。
理想の環境を作って飾り、眺めるだけで楽しい。

実際にいろいろと設定を切り替えて眺めた動画を用意したので、気になったら確認してみて欲しい。

『RYUKIN』は400円、追加でロボ金魚など購入することもできるが、基本セットだけでも十分に楽しめる。
iPadで卓上に置く、スマホ立て持ちで拡大して眺めるなど、鑑賞系アプリが好きな方であれば、お勧めだ。

 

RYUKINのダウンロードはこちら