RSS

記事一覧

ゲームキャストのiPod 1ページ目を占拠する「超使えない」ゲームを紹介! #premiumapps

CDiPさんのiPhone プレミアムアプリ【2011年9月版】〜 @donpy のホーム1画面目を占拠する「超使える」アプリを紹介!の記事に応えて、iPod touch の1ページ目を公開しようと思う。
以前からよく起動するゲームについて聞きたい質問があったのでそれに応えるいい機会だし。
元は iPhone に関する質問だが、 iPhone 3GS は Retina 対応じゃないので電話以外にあまり使用しないため iPod touchで回答する。

005
ただし、donpyさんのアプリは超使えるが、こちらは「超使えない」アプリであることを明記しておこう。
全部時間泥棒なので、起動したら最後(仕事が)死ぬハメになる

まず、便利ツールと仕事効率化は iPod touch のホーム画面にあるものをまとめて置いてあるだけ。
全然使わないので、 iPhone では「消せないゴミ」というグループ名でまとめてある。

で、順番に解説していく。

グルーヴコースター App
iPhoneのリズムゲームとしては最高峰。
手軽にプレイで来て楽しいし、やりこみも可能。
はっきり言ってこのお手軽感とトリップ感はやばい。

Bug HeroesApp
巣に攻め寄せる虫たちを撃退するディフェンスアクションゲーム。
アクション部分とランダムな部分がうまく融合していていくらでも遊べる。
なれるとハードモードでも1ゲーム30分以上なのが難点だが、無料とは思えないぐらい遊べる。
もちろん、アプリ内購入の追加キャラは全部買った。

Civilization Revolution (Japanese Version)App
人類の夜明けから近代まで、文明を進化させながら他の文明の指導者たちに打ち勝つSLG。
ルールを把握するまでが辛いが、把握してしまうと楽しすぎる。
プレイしているだけで気づくと時間がなくなっている悪魔のゲーム。

オーダー&カオス オンライン©App
月額課金制のオンラインRPG。
携帯としては破格の出来栄えで、本格MMORPGといって差支えなし。
しばらく休んでいたものの、課金してまた始めた。

Hook WorldsApp
天井に鉤爪を引っ掛けてアクロバティックに移動するラン系アクションの一種。
気軽にできる4種のミニゲームが詰まっていて、短時間でアクションしたい時に重宝している。
このメーカーのゲームが大好きだ。
なお、新作は開発が難航しているらしい…。

ファイナルファイト@カプコンアーケードApp
毎日1プレイ、マジックソード1コインクリアまで地道に。
1コインをパズルファイターズに。
1コインをその日の気分で。
1日3プレイまで無料でカプコンの名作が詰まった超お得アプリ。
以前レビューしたが、またレビューしなおす予定。

Lux TouchApp
RISKと呼ばれる、簡易に戦争をシミュレートした世界征服シミュレーション。
手軽にできるし、CPUも結構賢いしで言うことなし。
Delux版を買ったのになぜかLux Touchを愛用している。

Great Little War Game HDApp
ファミコンウォーズのようなSLG。
お手軽に楽しめるし、見た目にもコミカルに動いて楽しい。
Luxより少しヘビーなSLGがやりたい時にプレイしている。

Ascension: Chronicle of the GodslayerApp
デッキ構築形と言われる、最近流行のカードゲーム。
細かいことは置いといて、とにかくサクサク進むのでついつい何プレイもしてしまう時間泥棒。
オンライン対戦も完備。

REAL ANIMALS HDApp
ゲームじゃない。
動物を眺めるだけのアプリだけど動物を見るのが好きなのではまった。
たまに人に見せると評判がいいのもポイント。
もちろん、全部の動物を買った。
狼の挨拶が気に入っている。

THE KING OF FIGHTERS-iApp
世間的にはストリートファイターIVの方がオンライン対戦ができて評判だが、1人でやるなら断然こちら。
操作性もこっちのほうが良いし。
オンライン対戦は家庭用のストIVでやるから、持ち歩ける1人用がほしい自分の需要にマッチしているんだろう。
今日アップデートでキャラが追加された上、ワンコインセール開始していた。

Pilot WindsApp
Tiny Wingsのパクリとか言われている(実際は違う)タイミング系のアクション。
コンボとか演出が派手で気に入っている。
製品版にアップグレードしたが、体験版でも良かった…ような。

Bumpy RoadApp
老夫婦の旅行を助けてあげるアクションゲーム。
操作が独特なので新鮮に楽しめるし雰囲気が好き。
しかし、なんでこんな険しい道ばかり選んで旅行するんだろうか…。


006
そして、ゲームフォルダ。
こちらはじっくりやっているゲーム。


FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争App
ボリュームがありすぎるので1日1面ぐらいでゆっくりプレイ。
もともと悪くないゲームだし、PSP版よりはマシだしで普通に楽しんでやってる。

Dead Space™App
iPhoneホラーアクションの決定版。
罪のない一般人にイヤホンでやらせるとビビる。
未体験で旧バイオハザード好きならやる価値アリ。
スタッフがバイオハザードをリスペクトしており、これの1作目が出るとき「日本のユーザーがどんな反応するかな」と楽しみにしていたらしい。
が、1作目は残酷描写が強すぎてついに日本で発売されなかったという…。

Dungeon RaidApp
ゲームキャストといえばDungeon Raidと一時期言われていたゲーム。
最近はアップデート待ちだけど、アップデートしなくなってしまったなぁ。

Destroy Gunners SPApp
簡易アーマードコア。
ちゃんとやろうと思いつつ、ちょっと積み気味。
アクション好きなら楽しめるはず。

SlayApp
陣取り戦略ゲーム。
これが場所を選ばないし、本当に面白い。
面がやたらにあるので順番にクリアしていっているが、そろそろ難易度が高くて無理ゲーになりつつある。
でも楽しい。

  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント