'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜がついにリリースされました。
超水道×ゲームキャストでお送りする'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜がついに、AppStoreでリリースされました。
『'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜』ってなに、という方は下記のリンクをどうぞ。
ノベルアプリ1週間チャレンジ1日目「企画会議」
ノベルアプリ1週間チャレンジ2日目「企画書完成!超水道式シナリオ制作術とは」
ノベルアプリ1週間チャレンジ3日目「いかにイラストを早く描き上げるか」
ノベルアプリ1週間チャレンジ4日目「インターフェースへのこだわりとアルテミスエンジン」
ノベルアプリ1週間チャレンジ5日目「PWYW・Ameroad・チャリティー」新しい課金形態への挑戦。
ノベルアプリ1週間チャレンジ6日目「音楽ができるまで」
ノベルアプリ1週間チャレンジ7日目「リリース間際の攻防」
ノベルアプリ1週間チャレンジ8日目「サブミット後の1」
ノベルアプリ1週間チャレンジ9日目「ameroad」
ノベルアプリ1週間チャレンジ外伝「ameroad公式ブログで紹介されました!」
ノベルアプリ1週間チャレンジ外伝2「超水道さんが星海社ウェブでデビューしちゃいました!」
アプリ1週間チャレンジ10日目「大どんでん返し&リリース延期のお知らせ」
アプリ1週間チャレンジ11日目「発売日が4月5日に決まった理由」
製作過程を赤裸々に書いていったので、実際にリリースされたアプリをプレイしてから過去の記事を一緒に見ると、より楽しめるでしょう。
さて、アプリは長い努力の成果ですが、無料でお話のすべてを楽しむことが出来ます。
豪華版、という選択肢もありますが、AppStoreで売るだけでは十分な利益になりません。今回は最後、ということでAmeroadで購入できるものについて紹介したいと思います。
Ameroadで売るものはAppStoreのアプリ本体に比べて、2000円〜5000円と割高になっていますが、できる範囲でファン向けのアイテムを揃えました。
まず、今回のためだけに、フルバージョンで製作されたBGMサントラが超水道のスタッフからのメッセージカードと共に届きます。
それ以外にも、超水道メンバーの手記、製作中のCGラフなどの資料、私がリリースの際に気をつけたことなどを記した資料がデジタルファイルでダウンロードできます。
なお、販売は本日午前4時から開始されます。
お願いして、私の文書のサンプルだけこちらで掲載できるようにしてもらいました。
超水道についてはブログで散々書いたので、こちらではアプリを作るサークルさん向けに。
・プレスリリースを送るには(なぜプレスリリースが重要なのか、そしてその送り方)
をいつもプレスリリースを受け取るブロガーの立場から。
・アプリを宣伝する営業としての一週間アプリの記事
いずれも半分程度読めますので、興味があればどうぞ。
購入方法はこちらをご覧下さい。
また、この資料の購入者はツイッターを経由して超水道のメンバー、及び私にいろいろな質問をすることができ、それに対する回答も資料に追記されていきますので、好き放題質問してみたい方は購入してみてください。
ということで、ずっと続いたこの記事もこれで終わり。
アプリの評価はどうなるのか。
みなさん、よろしくお願い致します!
'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜の詳細・DLはこちら(itunes)