ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ファンタジー世界の戦場を駆ける指揮官シミュレーター『Heroes And Castle 2』動画公開。

hac2_r1
軍勢を指揮して戦う「ファンタジー戦争シミュレーション」、『Heroes And Castles 2』の動画が公開された。
前作の『Heroes and Castles』小さな部隊を指揮して城を守るゲームだったが、今作では大量の兵士が戦場で戦い、映画「ロード・オブ・ザ・リング」のようなスケールで、防衛戦と攻城戦の両方が展開されるという。

実際、動画を見てみるとそのスケールに期待せずにいられない。

動画はこちら。
巨大なモンスターや敵の指揮官ユニットも登場し、前作をはるかに超える規模の戦いが楽しめるようだ。


また、規模が大きくなっただけでなく前作の不満点についても解消されている。
例えば、前作では一部の強力なユニットをひたすら生産するだけになりがちだった。
hac2_rr3
▲前作は、エンジニアでカタパルト出しまくりが基本戦術。

しかし、今作ではさまざまなユニットを使い分けることが重要になるという。
動画を見ても、確かに前衛と後衛が別れている。
敵に合わせたユニットの選択、そして前線を維持し、後衛から援護しするような戦術が必要になるのだろう。
hac2_rr2

戦場で兵士を動かす戦術シミュレーションは多いが、指揮官として戦って戦場を肌で感じながら戦うゲームは数少ない。
しかも、ファンタジー映画クラスとなればなおさらだ。
リリース時期はまだ明かされていないが、すでにβテストが始まっているのでそう遠くないうちに遊べるだろう。
仕上がりを楽しみに待とう!

アプリリンク:
Heroes and Castles (itunes 200円 iPhone/iPad対応)

関連リンク:
レビュー:Heroes and Castles 軍団を指揮して戦う3D戦術アクション!
ボリューム2倍!『Heroes and Castles』が大アップデートでまたはまって寝られない。:アップデート列伝2
Heroes and Castle 攻略