ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲーマーが恐れるものは「好きなゲームの続編」!?Twitterのハッシュタグ「#一言で不安にさせた人が勝ち」で判明。

53
「#一言で不安にさせた人が勝ち」というハッシュタグで、Twitterが盛り上がりつつある。
これは、なんでもいいから人が不安になる一言をつぶやき続けるハッシュタグ。
「明日月曜」から「来ないの」まで、さまざまな言葉が出てくる中で、ゲーマーたちのRTを集めたのは……「続編」に対する不安だった。

いや、よくわかりすぎるけど。

トップツイートを見ていくと、ほとんどが続編、復活ネタ。
手前味噌ながら「あの名作がスマホで蘇る!」が人気を集め……。

続いて「あの名作シリーズがついによみがえる!」。

やめろ「スタッフを一新しての続編!!」は!
待望の実写化!ただ、実写化は『実在性ミリオンアーサー』のような成功例も。
あとは、『Street Fighter The Movie』ぐらいまでいくと別物として楽しめる。

お約束、フロムネタ。

伝説が蘇る……うっ、頭が痛い!


どうやら、多くのゲーマーが「久々の続編」、「実写化」「スマホで続編」などにトラウマを抱えているようだ。
とは言え、こういった不安は期待の裏返し(フロム含む)。
メーカーさん「久々の続編」は気合い入れてつくってね、本当に!

その他にも、#一言で不安にさせた人が勝ちは様々なネタに満ちている。
声優ネタ。

まてよ、ヒロインがしゃべらないスマホ版リズム怪盗R(itunes)は完全版という考え方もできる……のか?

いや、読めよ。

あなたを不安にする一言はなんだろうか。
ぜひ、教えて欲しい。