ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

突然の変わり身。レーシングラグーンと思われたカウントダウンサイト、疾走ヤンキー魂のサイトへ変身。

den1
10月末に公開されたスクエニのカウントダウンサイトの表示が0になり、新たな情報が公開された。
詳細はこちら→蘇る……レーシングラグーン……?

サイトでは「横浜最速伝説の舞台はSouth YOKOHAMAからヤン魂。へ」と表示され、『疾走、ヤンキー魂。』(以下ヤン魂)と『レーシングラグーン』のキャラがズラりと並ぶ。
その下にはラグーン語で「Yankee Soul …… ……FUNKY GAME …… ……覚めちまったこの時代に …… ……熱いのは …… 俺たちの Flick&Swipe…… 」と書いてあり、ヤン魂のAndroid版へのリンクとiOS版の事前登録の受付が表示されている。

予想通り、カウントダウンサイトは『レーシングラグーン』と関係があった。
しかし、現状ではヤン魂と合わせて何かをする以上の情報は読み取れない。
iOS版のヤン魂が11月リリース予定なので、iOS版リリースと同時に『レーシングラグーン』とのコラボイベントが始まるのかもしれない。

『レーシングラグーン』が今さら蘇ると聞いたとき、「あのゲームを蘇らせても、ヒットするほどファンはいないぞ!?」と思った。
なので、「新作は出ない」と言われればそれは理解できるのだが…ラグーンファンとしては残念でもあり、納得の結果でもあり、と言ったところか。

ただ、このサイトの真の意味が明かされるまでは新作の望みが0%になったわけではない。
新たな情報が入ったら、またお伝えしたい。

関連リンク:
伝説が蘇る…… | SQUARE ENIX