ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2015-03-16から1日間の記事一覧

シンプル哲学の極み。『ULTRAFLOW』のスタイリッシュさに惚れる。 - 3月16日の新作ゲーム情報

シンプルで爽快感抜群のパズルシューティング『ULTRAFLOW』は絶対落とすべし。カイロソフトが好きなら『夢おこし商店街』もおすすめだ。価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。 注目のゲームULTRAFLOW (itunes 無料 iPho…

ゲーマーが恐れるものは「好きなゲームの続編」!?Twitterのハッシュタグ「#一言で不安にさせた人が勝ち」で判明。

「#一言で不安にさせた人が勝ち」というハッシュタグで、Twitterが盛り上がりつつある。これは、なんでもいいから人が不安になる一言をつぶやき続けるハッシュタグ。「明日月曜」から「来ないの」まで、さまざまな言葉が出てくる中で、ゲーマーたちのRTを集…

パワプロ、ロックオン機能を復活。今後の課題は「信頼回復」か。

告知なしに修正して炎上したパワプロがアップデートし、問題となったロックオンの仕様が元に戻り、サクセスモードにハーレムシナリオ「北雪高校」が加わった。また、アップデート後にパワプロスタジアムのバランス調整も行われ、ポイントを手に入れ易くなっ…

これがAppleの本気だ! 『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』が修正されすぎて間違い探し状態に。

イラストが過激でアプリを削除されたグリモア~私立グリモワール魔法学園~が配信を再開したが、騒ぎの発端となった「ながしっこガチャ」の画像だけでなく、多くの画像が修正されて「間違い探し」状態となって話題となっている。裸の画像だけでなく、胸のラ…

ペーパークラフト世界を冒険するアクション、Paper Monsters Recutがリリースセール開始 - 3月16日の値下げゲーム情報

『Paper Monsters Recut』がリリースセール開始。発売3日目でセールを始めると、初日に買ったファンが悲しい思いをするのでは……と思いつつも、まあお得です。価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。注目のゲームPaper Mo…

ジャンプ漫画ワールドトリガーがスマホゲームに。『ワールドトリガー SMASH BORDERS』発表。

ワールドトリガーのスマホゲーム『ワールドトリガー SMASH BORDERS』の情報が週刊少年ジャンプ2015年16号で公開された。開発はバンダイナムコゲームズ。本作は、ボーダー本部に向かって侵攻する敵にトリオン攻撃を狙ってぶつける「スマッシュアクション」と…

侍映画にあこがれて。『Death of a Samurai(ある侍の死)』が海外で開発中。

「サムライ映画のようなシーンを再現したい!」そんな思いで作られているゲームが『Death of a Samurai』である。製作しているのはオーストラリアのインディーメーカーのPocket Fame。海外ではニンジャが大人気だが、甲冑から旗まで侍を渋く再現するメーカー…