ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

モンハンのiOS版が海外でも好評だった、撃って楽しいガンシューMad Bulletsが超良かった! - iPhoneゲームニュース

ピックアップ
Mad Bullets レビュー
撃っているだけで楽しい。
ゲームセンターのガンシューを、基本に忠実につくったらこうなった感じ。
面白いのでぜひ遊んで欲しい。

モンスターハンターポータブル2G for iOS、海外でも好評。
思った以上に好評だった。
もっともっと売れて、新作も出て欲しいが…正直、自分はモンハンをやりきる時間がないのも本音。

ゲームクリエイターたちが語る番組ポリポリクラブに行ってきたよ(前編)
パブリッシャーに通すための企画とは!?
というお題だったのに「パブリッシャーを通して好きなことをやるには」になっていたような(笑)
そして、キワモノ企画を持って行く先は「セガ」になるという。

7/21 値下げゲーム情報
ペーパークラフトの世界を散歩する[Steps] 、城防衛ゲームStronghold 3が値下げ。

セブンイレブンでitunes Cardの10%還元キャンペーン開始。7月21日から8月3日まで。
この機会にitunes Cardを買い込むべし!

ゲームニュース
King of Fighters 98が、近日iOSとAndroidにてリリース。公式サイトもオープン
オンライン対戦は!?
というか、ゲーム機版のままでラグが出るとキツいからないのかな。

Angry Birds Epicは成功したのか?(pocket gamer)
Agnry Birds Epicが苦戦しているという話。
まあ、あまり面白くないからなぁ…。

Asphalt 8: Airborne' Gets Explosive Venice(touch arcade)
モダンコンバット5リリース記念で、アスファルト8のヴェネツィアコースに爆撃ヘリなどが登場。

Tony Hawk's Shred Session preview | iPhone | Pocket Gamer

Hands-on with Modern Combat 5: Blackout, Gameloft's bombastic shooter sequel | iPhone & iPad Game Reviews | AppSpy.com

モダンコンバット5のプレイ動画が新たに公開。
リリースまであと3日なので楽しみにとっておいてもいいかもしれないが、気になる方はどうぞ。

Chroma Squad devs negotiate with company behind Power Rangers over copyright issues | Pocket Gamer
戦隊経営ゲーム、Chroma Squadが、パワーレンジャーの版権の問題に引っかかっているらしい。

気になるニュース
コンテンツを最適化すると多様性は死ぬのか? | fladdict
あのサイトは特別な気がするというか、そういう嗜好の人が集まる場になっている気がする。

Amazon Unlimitedに出版ビッグ5が参加しない理由 - TechCrunch
儲かっているから行く必要がない。以上。

Minecraftで5カ月かけて作ったお城が夢の国すぎてため息しか出ない - ねとらぼ
ここまでして作る情熱に驚かされる。
普通にゲームの舞台にしたい。

Chromecastには、本質的にハイジャックを防げない欠陥がある - TechCrunch

Google Chromebook、四半期で100万台を売り教育市場向けに躍進中 - TechCrunch

「最高に楽しそうなビニールプールを買ってきた…あれ?えええ!?」理想と現実に打ちひしがれる例いろいろ:らばQ
ちょっとサイズが違いすぎて、詐欺に感じるものが多すぎ!

「庭に鹿の親子が入り込んでた…さらにカワウソまで来た!」→その結果(動画):らばQ

「大好きなパパが仕事から帰ってきた!」パパと一緒に踊る2歳の女の子が可愛い

【閲覧注意】猫さん、それはさすがに酷いよ……。土を押し上げるモグラに対する猫の反応

ハリネズミさんの誕生日会にお呼ばれしたハムスターさんは小さなケーキに夢中のようです - ねとらぼ

パワーショベル3台で「アナと雪の女王」を踊ってみたらすごくシュールな映像になった - ねとらぼ
自衛隊ェ…。