ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

3/11 値下げゲーム情報 音ゲー+ラン系アクション BIT.TRIP RUN! とボードゲームNew World Colony が100円へ。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

本日の注目作
BIT.TRIP RUN! (itunes 400円→100円 iPhone/iPad対応)
ss2
バンダイナムコから出ているBIT.TRIP TOURSののiPhone版。
ひたすら前に走るリズム星人を操作し、ジャンプなどのアクションを駆使して障害を乗り越え、ゴールに導くラン系ゲーム。
アクションゲームなのに音ゲーをしているような演出が面白い。
紹介記事:
レビュー:BIT.TRIP RUN! - ラン系ゲーム+音ゲー+美しい背景の芸術的ゲーム
「やっぱゲームは音だよな!」BIT.TRIP RUN!で音がゲームを面白くすることに改めて気づく - iPhoneゲーマーな日々

おすすめゲーム
New World Colony (itunes 300円→100円 iPhone/iPad対応)
ss1
土地開拓のボードゲーム。
小さくうまくまとまっていていい感じ。
詳しくはpuzzle-appさんによる紹介を参考にどうぞ。

PWN: Combat Hacking (itunes 300円→100円 iPhone/iPad対応)
ss3
タッチしてコンピューターを乗っ取っていく、ハッキングがモチーフのリアルタイムストラテジー。
相手も侵攻してくるので感染させていく順番を考えて進めていく。
サイバー空間な雰囲気も悪くない。
気になったらpuzzle-appさんによる紹介を参考にどうぞ。

Paper Racer (itunes 200円→100円 iPhone/iPad対応)
ss3
見下ろし視点のレースゲーム。
ペンキで描かれたような雰囲気が独特で操作性も悪くない。
雰囲気が気に入ったらどうぞ。

気になったら
The Descent (itunes 300円→200円 iPhone/iPad対応)
ss4
砂漠やジャングルを探索するFPSアドベンチャー。
ホラーゲームを多くリリースしているメーカーで、このゲームをホラー系だと思われる。

Happy Hills 2: Bombs Away! (itunes 100円→無料 iPhone/iPad対応)

爆弾を爆発させてブロックをどかしていく物理パズル。
ブロックに抑えられている不思議な生き物を開放するとクリアとなるステージクリア式。
このジャンルが好きなら。

ゴースト。幽霊や死後の世界の百科事典。(itunes 300円→100円 iPhone/iPad対応)
ゴースト。幽霊や死後の世界の百科事典。 Lite (itunes 体験無料 iPhone/iPad対応)
ss5
タッチやスワイプで仕掛けを動かせる西洋ホラー系のノベル。
音楽も含めて雰囲気は悪くないが、日本語に対応していない。
お試し版があるので気になったらそちらからどうぞ。

Pocket HalfPipe (itunes 300円→無料 iPhone/iPad対応)
ss4
トリックを決めてスコアを稼ぐスケボーゲーム。

Stand O’Food® 3 (Full) (itunes 300円→100円)
Stand O'Food® 3 HD (Full) (itunes 500円→300円 iPad専用)
ss3
フードショップを経営するタイムマネジメント系のゲーム。

Suburbia (itunes 500円→300円 iPad専用)
ss1
タイルを強いて街を作り、ポイントを競う街づくり系ボードゲーム。
気になったらpuzzle-appの紹介を参考にどうぞ。