ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

7/28 先週の iPhone/iPad 値下げゲーム情報 Colin McRae Rally、GTAシリーズ全作が値下げ

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

先週も相変わらずお得だった値下げ。
特にラリーレースの定番Colin McRae Rally、可愛い雰囲気と結構ハードなゲーム内容のGesundheit!™/Gesundheit!™ HDあたりはおすすめ。
また、GTAシリーズが全て値下げされているが、Grand Theft Auto: Vice Cityがモバイルに最適されているので、どれか1本選ぶならVice Cityで。

Gesundheit!™ 170円→85円
Gesundheit!™ HD 250円→85円 iPad専用
ss3
ブタさんが鼻水でモンスターを誘導してワナにはめる可愛いけどえげつないアクションパズル。
ものすごく雰囲気がいいので試してみてほしい。

Colin McRae Rally 450円→170円 +  iPhone/iPadの両方に対応

家庭用などでリリースされたColin McRae Rally2のリメイク移植作品。
決められたコースを同じ車で走りぬくラリーレースゲームで、車にダメージが蓄積していくところが特徴。
無茶な運転をすると走行性能が低下して大変なことになるので、先々を考えたドライブが重要になる。
紹介記事:
ラリーレースの定番がiOSに登場。『Colin McRae Rally』

i文庫S 350円→170円
ss1
おすすめゲーム…といいつつゲームではないが、iPhoneで電子書籍を読むときの定番アプリ。
個人的にも便利に使っていて、めったにセールしないので紹介。

Flick Kick Football 170円→85円
ss3
フリックでボールを蹴り、ゴールにいれるフリーキックゲーム。
シンプルだが面白く、コンボが決まるとハマる。

Grid Race 85円→無料
ss1
一見レースゲームのようだが、実はターン性で速度やコーナリングを毎回決めていくというゲーム。
シンプルだが、スピードが出過ぎると曲がりきれず、落とし過ぎると相手に抜かれ、結構楽しめる。
あまり無いタイプのゲームだと思ったので紹介。
対戦モードが搭載されたらかなりいいと思うのだが…。

Raiden Legacy 450円→170円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
雷電、ライデンファイターズ、ライデンファイターズ2、ライデンファイターズJETの4作がセットになったシューティング。
iCadeにも対応している。

Grand Theft Auto: Vice City 450円→250円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
家庭用で人気のクライム(犯罪)アクションゲーム。
マフィアの一員となり、自分をハメた相手を探って復讐するというストーリーだが、車で適当に街を流したり、街の作りこみを見ているだけでもかなり楽しい。
犯罪系の描写に抵抗がなければおすすめ。
紹介記事:
レビュー:Grand Theft Auto:Vice City 作りこまれた世界が引き起こす、偶発的かつ圧倒的な楽しさ

Grand Theft Auto III: 日本語字幕版 450円→250円 + iPhone/iPadの両方に対応
320x480-75
GTA IIIの移植、クライム・アクションゲーム。
今プレイすると不親切なところもあるが、なんだかんだで日本語対応。
この価格で昔PS2で配信していたソフトが買えるのはお得。
旧名/英語名はGrand Theft Auto 3: Japanese Edition。

グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ 日本語版 450円→250円
ss3
同名ゲームの移植、クライムアクションゲーム。
普通に遊べるけども同じシリーズの最近の作品のが楽しめると思う。

RPG 白銀ノルニール 800円→100円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
滅びては復活する世界で、運命を買えるためにあがくファンタジーRPG。
結局、いつものケムコ調なのだが、100円なら満足。
紹介記事:
レビュー:RPG 白銀ノルニール 素材はいいのに化け損なった惜しいRPG

Frozen Synapse 450円→250円 iPad専用
ss4
ターン制のSLGで、PCゲームの移植。
5秒という限られた時間で指示をだし、それを実行して戦うさまを眺めているのは半リアルタイム感覚。
演出もスタイリッシュで、ゲームも面白いのでオススメ。

jtpck 85円→無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ジェットの出力を画面タッチで調整し、バーの間をくぐり抜けるアクションゲーム。
連続で通り抜けられるとコンボが決まって得点が上がる。
アーケード世代ならかなり楽しめると思う。
個人的にかなり好き。