RSS

記事一覧

2017年4月の人気記事ベスト5 - 『ロード・トゥ・ドラゴン』の終わりに、アナザーエデンの話題性が頭一つ抜けていた

mopIMG_2382
話題の対策目白押し!2017年4月の記事の中で人気を博した記事をアクセス順に5つ紹介する。
もう、4月は中盤から『エグリア~赤いぼうしの伝説~』、『アナザーエデン~時空を超える猫~』、『創世のエル』完結編、『カオスセンチュリオン』など話題作が目白押し。
なお、レビューが出てないのはまだ全部をクリアできていないから……RPG3本同時進行はきつい。しかし、きっちりレビューを書く予定なので待っていただければ嬉しい。

1位:
ロードラ終了記念。ディレクターと振り返る『ロード・トゥ・ドラゴン』~ロードラはどこへ行くのか~
mopゲーキャスさん用
『ロード・トゥ・ドラゴン』のサービス終了の経緯などを聞いてきた記事。
サービス終了の丁寧さが話題になったためか、過去のプレイしていたファンなども見たようでものすごいアクセスとなった。
4万PVぐらい。

2位:ソーシャルゲームがなくした「RPGらしさ」がここにある。『アナザーエデン 時空を超える猫』を紹介する
anaede-9
エグリア、カオスセンチュリオン、その他もろもろの注目作品の中でも、特に話題になったのがこれ。
クロノトリガーのシナリオ・音楽を手掛けたスタッフが参加したRPGで、ガチャありの基本無料ゲーム。
それだけなら「あの有名スタッフが!」という感じなのだが、実際に普通のRPGと変わらない感覚でプレイできる意欲作。
バランスがゲーム内のガチャ運に多少左右されるのが玉に瑕だが、普通程度のキャラクター(回復キャラ)を引ければ楽しく遊べる。
見た目、操作感、雰囲気、総合してみてゲーム機向けに5,800円で売っていてもおかしくない内容。

アプリリンク:
アナザーエデン 時空を超える猫 (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

3位:スクウェア・エニックス、GWセール開始。初代FF~FF6まで全て半額に
ss3
GWセールがGW1日前に始まっていたので、記事にしたらすごいアクセスがあった。
やっぱり、情報が早いのは大事か。

4位:『隠れん坊 オンライン』レビュー - 大勢で隠れて、大勢で探す物量のかくれんぼ。原始的な楽しさがある
onigokko-5
オンラインで、大勢で遊ぶ鬼ごっこ。
オンラインの会場につどい、ちょっとヒネったルールの中で大勢で隠れて、大勢で探す超スゴイかくれんぼ。
原始的ながら力強い面白さがある。
かなり前の記事だが、動画で紹介されたことで大きなアクセスを集めた。

アプリリンク:
隠れん坊 オンライン (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

5位:韓国一、すなわち世界一。『リネージュ2:レボリューション』が2月のスマホゲー売上トップ獲得
l2rmain2
「韓国一、すなわち世界一でごわす!」
2017年2月のモバイルゲーム売上額で『リネージュ2:レボリューション』が世界1位を取得したニュース。
2位はモンスト、3位はクラロワ。何がすごいって、韓国でしかサービスしていないのに韓国1国の売上だけで世界1位を取ってしまったという点。
このニュースはさすがに驚きをもって迎えられ、多くのアクセスがあった。

事前登録:
リネージュ2 レボリューション

以上。
4月は忙しくて記事の数が減ってしまったので、5月は頑張りたい…。

関連リンク
2017年1月の人気記事ベスト5-2016年の面白いゲーム振り返り、FGOの課金トラブル問題が注目を集める
2017年2月の人気記事ベスト5 - ファイアーエムブレム無双。そして意外なゲームがジワ売れ人気
2017年3月の人気記事ベスト5 - KOF98訴訟問題と今後について、オンラインゲームの終わり方など
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント