ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ついに本物がきた!iPhone用コントローラー実機プレイ動画、ついに公開!

ACE-POWER-4
iPhone5sと同時…いやいや、iPadと同時だ…などとゲーマーの間で話題になっていたiOS用コントローラー。
今まで噂ばかりが先行していたが、ついにTouch Arcadeで実機の使用動画が公開された!
やっと、快適にゲームできるときがきたのか…!

まずは MOGA のコントローラー ACE POWER の使用動画をご覧あれ。
Dead Trigger 2』や『オーシャンホーン』などがきっちり動いているのが見えるだろう。


コントローラーは事前に出ていた情報の通り、アナログスティック、LRボタン、十字キー、正面の4つボタン。
さらにライトニングコネクタが用意されている。
ACE-POWER-4

背面にはバッテリーが見える。

ACE-POWER-3

で、実際の使用感はというと、ほとんどのゲームではコントローラーがあった方が確実に快適に遊べ、特にFPSではコントローラーが必須と言ってもいいと感じたとのこと。

ただし『オーシャンホーン』ぐらいタッチパネルに最適化されているとコントローラーは必要ないと感じたらしい。

現状では電話がかかってきてからの復帰や、取り外してから再度装着した時、アナログスティックの感度などの処理に問題を抱えているゲームが多い模様。

コントローラーの出現は大きな一歩だが、まだまだ行く手は険しそうだ。
それでも、個人的にはこういったものが普及してもっと色々なゲームが遊べる未来を期待したい。

最新動画:


関連リンク:
MOGAの可変ギミック付きiPhone用コントローラーと見られる写真が流出。
ついに発売確定!MOGAのiPhone用コントローラープロモーション動画が公開される!