ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ついに発売確定!MOGAのiPhone用コントローラープロモーション動画が公開される!

kon3
今まで噂・リーク情報ばかりでいつ発売なのか、そもそも本当にあるのか確証が持てなかったiPhone用コントローラーだが、今回は本物。
Touch Arcadeの記事で先日リークされたMOGAのコントローラーの公式プロモーション動画が公開された。



前回リークされた画像からはわからなかったが、コントローラー上部にはL1・2/R1・2といったバンパーボタンがあり、現在販売されている家庭用ゲームコントローラーにかなり近いものとなっているようだ。
動画によればiPhone5/5c/5s、そしてiPad、iPod touch 5G対応で充電しながらのプレイが可能とのこと。
バッテリー性能については詳細は明かされていないが、@evleaksのリーク情報によれば1800mAh。
kon2

Googleのキャッシュに残っていた公式ページ(今は削除されている)によれば価格は99$(約1万円)。
Android版は59$とのことで、Appleの認証やLightning対応で40$の上乗せが発生しているのだろうか?
ここまでくると無線でiPadに対応も欲しい価格だが…。
kon5

詳しい発売時期は明かされていないが、11月中頃にリリースされるのではないかと見られている。
長らく待たされたゲームコントローラーだが、対応アプリも出始めてようやく遊べるようになりそう。
続報があればまたお伝えしたい。

動画:


関連リンク:
MOGAの可変ギミック付きiPhone用コントローラーと見られる写真が流出。
Touch Arcade