ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

女神様からチート能力を授かって、ランダム生成の異世界を踏破していくRPG『いせかいあどべんちゃー』がSteam、DLsiteで販売開始。Steam版は3月9日までリリースセール実施

いせかいあどべんちゃー  (Steam 697円 / DLSite 880円)
image_00
個人開発者OyFyByは、本日2022年3月2日、女神からチートスキルを授かって異世界を旅するゲーム『いせかいあどべんちゃー』をSteamとDLsiteにて配信開始した。
本作は、スキルツリーやポートレート読込機能で自分だけのキャラクターを作成し、プレイするたびにマップが変わる異世界を探索するRPG。
女神に授けられる強力なチートスキルを操って異世界の旅を楽しむゲームになっているようだ。

本作では、チートスキルを選択し、ポートレイト取り込み(画像取り込み)で自分だけのキャラクターを異世界に誕生させることができる。
image_03
▲スキルには当たり外れがあるようだ。

異世界はへクスマップで表現され、自らの足で歩き回って探索することになる。
image_01

そして、ときには仲間とともにモンスターと戦う。
まだ10分程度しか遊んでいないが、とにかく厳しい異世界で、有効なスキルを探しながらマップを埋めていくゲーム……なのだと推測される。
image_02

対応OSはWindows10、通常価格はSteam820円、DLsite880円(サイト上表記はすべて税込み価格)。
Steamはリリース記念セールで2022年3月9日まで15%OFFの697円で販売され、DLSiteは購入後にレビューするとポイント還元で最大100ptが得られる。
セール中に買うならSteam、通常時ならポイント還元かクーポンでDLsiteがお得になるようだ。
作者さんによると、売れたらスマホ版も出すことを考えているとのこと。
いい感じに売れて、いい感じにアップデートされてスマホにやってきてほしいが、待ちきれない方は以下のリンクからどうぞ。

アプリリンク:
いせかいあどべんちゃー  (Steam 697円 / DLSite 880円)

関連リンク:
oyfyby公式Twitter