ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ロボットが狂い、ゾンビが襲ってくる閉鎖空間サバイバル『Dead Effect 2』の動画公開。

vainkonsyu_r - 1
異常事態に見舞われた宇宙船の中を生き抜くFPS『Dead Effect 2』の最新動画が公開され、リリースが9月の第2週になることが明かされた。
本作の舞台は、ゾンビが大発生し、ロボットが人間を襲う宇宙船。
なぜゾンビが発生したのか、なぜロボットたちは人間を襲うようになってしまったのか、その原因を探りつつ進むFPSになっているようだ。

動画はこちら。


前作もなかなかナイスだったが、敵のバリエーションは少なかった。
それに対して、本作では敵のバリエーションがかなり豊富になっているようだ。
銃器を持った敵やダイナミックにアクションする子鬼のような敵など、動画からはさまざまな敵が見て取れる。
vainkonsyu_r - 2

それに対してプレイヤー側も自身をサイボーグ化し、前作より派手に戦えるようだ。
刀で敵を切って首を切るような破壊の演出も強化されており、それを予感させる。
vainkonsyu_r - 3

本作はNvidiaと提携して作られているため、普通のAndroid端末、iOS端末では動画よりも一段グラフィックが落ちる可能性はある。
だが、本作はギリギリのサバイバルを楽しむゲームなのでそれでも十分楽しめることだろう。

関連サイト:
Dead Effect 2公式

アプリリンク:
Dead Effect (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)