ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲーム好きが予算5,000万円を投じて作ったアクション、Hail To The King: Deathbatのリリースは10月16日。

king
地獄へと赴き、武器や魔法を駆使してを地獄の王を倒すアクションRPG、『Hail To The King: Deathbat』のリリース日は10月16日となった。
このゲームは、ゲーム好きのヘビーメタルバンド『Avenged Sevenfold(以下A7X)』が、自身のCD、『Hail To The King』をモチーフとして作ったゲームだ。

A7X は『Call of Duty』シリーズに曲を提供しており、ゲーム好きと知られているバンドだ。
本作はバンドのプロモーションの一環として作られているが、「売れる内容よりも A7X のボーカル M Shadowsさんの作りたい内容を優先して作った」という。
予算も$500,000(約5000万円)とそれなり以上で、A7X を知るファンはもちろん、知らないゲーマー楽しめる内容になっているとのこと。

「ゲーム好きが自分のやりたいゲームを作った」といったゲーマーの夢を叶えたゲームといえるだろう。
同じ夢を持つゲーマーとして、発売されたらぜひやってみたい。


関連リンク:
ゲーム好きヘビメタバンドがゲームを作ってしまった!『Hail To The King: Deathbat』が近日公開の模様。