ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲーム好きヘビメタバンドがゲームを作ってしまった!『Hail To The King: Deathbat』が近日公開の模様。

A7X-1_R
アメリカのヘビーメタルバンド Avenged Sevenfold(以下A7X)のCD、『Hail To The King』をモチーフとしたゲーム『Hail To The King: Deathbat』がまもなくリリースされるらしい。
このゲームは悪魔や怪物が住む地獄を冒険し、地獄の王を倒して国を救う3DアクションアドベンチャーRPGだ。

薄暗い地獄の世界で悪魔やスケルトンなどを斧や剣で倒し、雷や炎の魔法で一掃する動画の様子はまさに地獄。
なお、攻撃方法は武器による直接攻撃と魔法の2種類で、どちらもカスタマイズすることができるらしい。

A7X-5_R

このゲームで最もユニークなのは、音楽をモチーフにしたゲームと言うだけでなく、A7XのボーカルM Shadowsさんがゲーム好きで、自分の好きな『ゼルダシリーズ』に影響を受けて作られたと言うことだ。
バンドのプロモーションのために作られたと言うが、売れる内容よりも、M Shadowsさんが作りたい内容を優先して作ったとのことで「ゲームマニアが、金を手に入れて作ったゲーム」のようだ。


その予算はなんと$500,000(約5000万円)で、アプリ内課金なしの買い切りゲームになる予定らしい。
自分たちの音楽を知らない人でも楽しめて、自分たちのファンになってくれ、既存のファンにも満足してくれる作品になっているとのことだ。
A7X-2_R

動画を見てもゲームのクオリティの高さは伝わってくるし、ゲーマーに受け入れられそうにも見える。
ゲーマーの夢を叶えたゲームとして、個人的にはかなり楽しみだ。

現在最終調整を行っており、近日中にリリース予定日を発表するとのことだ。

関連リンク:
Touch Arcade
Hail to the King: Deathbat | Facebook