舞台は19世紀パリ、ヴァンパイアと戦うスクエニのRPG『ブラッド・マスク』が発表!
本日、19世紀のパリを舞台にヴァンパイアと戦うスクウェア・エニックスの新作アクションRPG『ブラッド・マスク』のE3動画が公開された。
スクエニというと、最近はソシャゲの流れのまっただなかという感じだが、この動画からはそんな匂いが感じられない、ゲーム好きが楽しめそうなスクエニ調RPGを感じることができる。
こいつは久々に期待できそうだ。
カメラや顔写真を使ってキャラクターを作成できるキャラクターメイキングシステムあり。
表情のパターンもあり、登録した表情がゲームに反映されるという。
もちろん、普通にも作れるようだ。
なんかイケメンの出来上がり。
キャラクターも海外のごつい感じではないのが嬉しい。
女性キャラ(?)も美人さん。
この辺りさすがスクエニ!
洋ゲーRPGもいいけど、デザインはやぱりこんな感じがいい。
舞台は19世紀のパリ。
キャラクターの服装や風景に注目。
主人公だけ浮いているけど!
敵はヴァンパイア。
どこにでもヴァンパイアが潜んでいる…そんな世界観。
ヴァンパイアとのバトルはアクション要素があるらしい。
仲間とも一緒に戦えるようだ。
▲この通りは、サクラ大戦3で見たような…?
戦闘中、血を吸われないように防御するのが肝心、とのこと。
時間表示とコンボ表示。
スワイプでひたすら決まった時間内に切っていく技だろうか?
スクウェア・エニックスといえばRPGだが、久々に家庭用機の流れをくんでいそうな雰囲気のRPG。
個人的には期待がはちきれそう。
なお、リリースは今夏、日本語にも対応で買い切りアプリになるとのことだ。
関連リンク:
ブラッド・マスク公式