なんと、ゲームキャストが『ねんしょう!』のアプリ解説文でitunesの説明文デビュー。
思わず嬉しすぎて「初めて、itunesの説明文に載った感動。」とツイート。
しかし、1年前に『Geomelix』で載せてもらって感動したのをすっかり忘れていたので、いきなり他のゲームメーカー様のお怒りを買ったのであった…。
▲怒りのツイート。
ということで、今回は itunes の説明文でゲームキャストを紹介してくれているアプリのお話し。
一番最初にゲームキャストを解説文に乗せてくれたのは『Geomelix』。
ゲームキャストBlog : 細かいことは気にせず「力技でねじ伏せる」面白さがある良いゲームだ。
ああ、そういえば「レビュー:Geomelix」で書いたなぁ…。
すっかり忘れていたorz
ひたすらに数字をタップしているとコンボが繋がって、気持よすぎてひたすらにプレイしてしまうハマりゲー。
これ、金取れるぐらいに面白いのに体験無料なのでぜひ体験してみてください。
3.0って評価になっているけども、評価3.5に近いぐらいの面白さが。
あの…これで許していただけるでしょうか。
アプリリンク:
Geomelix(itunes)
そして2番めが件の『ねんしょう!』。レビューと言うよりも iPhoneゲーマーな日々はゆるい紹介のつもりだったのだけど、思った以上に喜んでもらえたよう。
記事はこんな感じで、プロローグさえクリアしていないという…。
あれでいいのか。
アプリリンク:
筋トレ応援ゲーム ねんしょう!(itunes)
筋トレ応援ゲーム ねんしょう!(Google Play)
でもって、そんなツイートをしていたら、史上3本目のゲーキャスを説明文で扱ったアプリが登場。
「説明文にゲームキャスト様のお名前をのせると紹介していただけると聞いて」
いや、逆だから!
レビューしたアプリが、それを紹介してくれているだけだから!
正直、アプマガさんのアプリは紹介する予定がないんだけども。
と、思いつつ、悲しい習性でアプリの紹介文を見てみると…。
皆大好き超人気ブログ「ゲームキャスト」様に「本日の寂しいゲーム」として取り上げられました!
「本日の寂しいゲーム」として取り上げられました!
ああ、思い出した!
新作一覧でプレイした!
この記事だ!
「11/1 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 ロード・トゥ・ドラゴン、こいつは絶対はやる。とりあえずDLしておくべし。」
上から降ってくる猫を鍋で拾って尻尾をハート型にクロスさせるミニゲーム。
形がしっかりしているほど高得点。
1回で飽きた。
ちょ、アプマガさん何を考えてそんな解説文を…。
ちなみに、あぷまがさんの見所は自分の開発しているアプリのDL数と広告売上を赤裸々に綴る「ゼニのはなし」の記事。
正直、アプリより面白いので応援しています。
アプリリンク:
ねこなべ!(itunes)
追記:
『展覧会の絵』でも載せていただいているそうです。ありがとうございます。