ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲーム用最高のフィルムとは、GDC新作情報、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー



気になるニュース
ゲームキャスト Blog : 最高のゲーム向けiPhone/iPod touchフィルムはSimplismアンチグレアだった。
私はSimplismの方がいいけども、パワーサポートアンチグレアも同じぐらいいいので無理に乗り換えなくてもいいと思う。
どちらも耐久性が高い。
ゆけむり温泉郷、USで発売(レビュー記事) | Pocket Gamer
USストアでも60位ぐらいをキープ。
「ゆけむり温泉郷はカイロソフトのiPhoneの経営SLGの神の座を守った」とPocket Gamerでも評価上々。もっと日本のメーカーがたくさんUSストアで評価されるといいなぁ。
シェンムー街 iOSとAndroidへ Pocket Gamer
シェンムーは何十章もあるとか言っていた頃が懐かしい。
最新技術の結晶であって欲しかったなぁ…。

Car Jack Streets 2が面白そう(Pocket gamer)

GDCの新作情報はほんとうに心が踊る。

GEARSとPocket Dungeonが面白そう(Touch gen)

こちらはGEARS。
大作ティルトアクション。

ローグライクアクションRPG、Pocket Dungeon。
RPG性の強いSolomon's Bonyard…あれ、Solomon's Keepの方が近いのか。
Deadlockというオンラインマルチプレイヤーシューティングも作っているとか。
今年もCrescentMoon Gamesは熱いな。

GameloftがIn-App-Purchaseのゲームをフルバージョンで出す |TouchGen
なんと、突然の方針転換。
突然、Star-Front(スペースフロント)がUSで800円で出たと思ったらそういう事だったか。
売り上げ的な理由があるのか、コードを発行できないからか。
値下げ情報がキャッチされないのも理由かもしれない。


iPhoneゲーム新着レビュー
EXEXEというシューティングが秀逸! | 覚醒する? @CDiP

紹介しようと思っていたら先をこされていた。しかし、ランキングで5位も上だったので納得。
iPhone AC 番外レポート : Lightning Fighter
雷電っぽさがいいシューティングゲーム。

Sr. Mistu | Puzzle-App.com
軌跡を書いて盲目のおじさんを導くゲーム。
iPhone AC 番外レポート : Angry Business Man
このゲームが遂にレビューされたか。
fn-blogさんによるとiPadでもいいらしい。
シンプルな見た目ながらスタイリッシュなティルトアクション。
瞬間で終わるけど面白い。