ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2018-12-14から1日間の記事一覧

あの素晴らしいノベルをもう1度。自転車創業、『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』と『だらよ3※』iOS版リリース。1作目はなんと無料

あの素晴らしいノベルアプリがスマホにやってきた。本サイトでも過去に『素晴らしい をもう一度/再装版(あのすば)』で紹介した自転車創業から、『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ(だらよ)』と、『そう、あたしたちはこん…

『どうぶつタワーバトル』ブームから1年、DTB最強を決定するグラスマ杯が12月15日より開催。14日23時59分まで参加も可能

2017年12月にブームを巻き起こした『どうぶつタワーバトル』。しかし、大ブームが収まったあとも熱いプレイヤーたちが階級別リーグを開催し、獣王杯という大会を行い続けている。そして、あのブームから1年経った2018年12月15日(土)より計3日間、『どうぶつ…

ショゴスが平然と寝てる洞窟を探索するコミック風・クトゥルフ・アドベンチャー『Lovecraft Quest』レビュー。緑色の顔したラヴクラフト先生が手招きしている…

クトゥルフ神話を下敷きとし、邪心が眠る洞窟に迷い込んだ男の冒険を描いたアドベンチャー。それが『Lovecraft Quest - A Comix Game』である。コミックゲーム(漫画ゲーム)の名の通り、洋風コミックイラストが多用されたゲーム演出は情感たっぷり。H・P・…

ローポリの世界で自転車を漕いで飛ぶ『Bike Girl』の動画公開。あの『プロップサイクル』テイストを蘇らせるアクション

我々はこのゲームを知っているッ!たぶん……30才以上ならば。ペダルを漕いで空を飛びまわるナムコのアーケードゲーム『プロップサイクル』のようなスマホゲーム、『Bike Girl』の動画が公開された。開発はマリオ64に魅せられた『Suzy Cube』、マーブルマッド…

オウガバトルに影響されたドット絵で展開するシリアスな物語。『リバーシクエスト2』アップデートで待望の第4章が追加。

『オウガバトル』に影響を受けたドット絵と、リバーシを利用したバトルを特徴とするRPG『リバーシクエスト2』のアップデートが行われて、物語の第4章が追加された。リリース時は「いつになったら最終章がでるのかな?」などと思っていたが、思ったより早いア…

中国でゲーム認可が再開されるが表現規制のため全却下。既存タイトルの再審査も開始。映像を読み解く小説『Gone Home』レビュー - ゲームニュース

中国、オンラインゲームの認可を再開。20本を審査し11本は要修正、『PUBG』や『荒野行動』はサービス禁止に中国でPUBGや荒野行動など全面却下。Arena of Valorなども歴史をゆがめているなどの指摘を受けて、修正指示を受けている。お色気も、言論統制も厳し…

映像から脳内に物語を組み上げる”見る小説”ゲーム『Gone Home』レビュー。

そこにあるのは、人がいなくなった家だけ。ゲーム『Gone Home』の世界には、脱出ゲームのようなパズルも、激しいバトルもない。しかし、家に残された人の痕跡から断片的な情報を得て、脳内で整理すると小説のようにストーリーが組み上がる。その体験にもだえ…