ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2016-01-01から1日間の記事一覧

お知らせ:ゲーム評価の基準を変更します。

2016年から、ゲームキャストのレビュースコアを10段階に変更します。同時に評点の基準も変更します。過去、ゲームキャストのレビュー評価は5.0~1.0までの9段階評価でした。しかし、過去5年間にわたって5.0のスコアを出していいと思えるゲームと出会えなかっ…

悪夢?それとも……夢世界を冒険する『The Abyss』が無料に - 1月1日の値下げゲーム

価格は記事執筆時のものなので、購入前にAppStoreで確認してください。おすすめゲームThe Abyss (itunes 360円→無料 iPhone/iPad両対応)夢の世界を冒険するアクションアドベンチャー。画面を回転させ、ボールを出口に落とすアクションパズルの形式をとってい…

2016年、新年のご挨拶

2016年、明けましておめでとうございます。2015年を振り返ってみると、スマホの性能の進化がゲームを面白くした年だったといえるでしょう。『アイドルマスターシンデレラガールズ(デレステ)』のようにハイエンド3Dグラフィックを取り入れたゲームが登場し…

『ファイナルファンタジー9』、高解像度に対応してPCとスマホで近日配信決定。

『ファイナルファンタジー9(FF9)』のPC版とスマホ版が近日リリースされる。FF9は、ファンタジーとクリスタルを巡る正統派FFとして2000年リリースされたRPG。盗賊のジタン、黒魔道士のビビ、王女ガーネットなどの数奇な出会いと運命、彼らの生きる意味をテー…