ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2015-07-13から1日間の記事一覧

刑務所経営ゲーム『Prison Architect』、モバイル版は日本語正式対応。#BitSummit

刑務所運営ゲーム『Prison Architect』のタブレット版がBitSummitで展示されていた。本作は脱走者ゼロの快適な刑務所を作る刑務所運営ゲームで、シムシティーのような箱庭ゲームの面白さを体験できる作品としてすでにPCで高い評価を得ている。当然ながらモバ…

屋敷作りアドベンチャー『Gardenscapes: Mansion Makeover』が初の120円セール - 7月13日の値下げゲーム情報

探し物アドベンチャーが好きな方、『Gardenscapes: Mansion Makeover』をどうぞ。アクションなら『Ninja Infinity』で。価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。本日の注目作Gardenscapes: Mansion Makeover™ (Premium) (…

任天堂、岩田社長の関連記事をひたすら読み返したので、ついでにまとめ

ゲーキャスは個人が会社仕事しつつ運営している小さなブログだ。そんなブログではあるが、任天堂の岩田社長と話すことが1つの夢として存在した。ゲームメディアの役割にはゲーム人口の維持と拡大がある思っていて(ゲーキャスにはスマホのコアゲーマー人口の…

64bit対応の新iPod Touch発表か。海外サイトが伝える

64bitチップを積んだ新しいiPod Touch登場か。Mac Rumorsによると、Info iGen(フランス語だから読めない!)に64bitのCPUをつんだ新しいiPod Touchが出ると報じられていたとのこと。64bitというと、iPhoneなら5s以上。つまり、A7以上のチップをつんでいるこ…

任天堂の岩田聡社長、胆管腫瘍で亡くなる。

任天堂社長、岩田聡さんが平成27年7月11日に胆管腫瘍のため55歳で亡くなった。このため、任天堂の代表取締役は竹田玄洋さん、宮本茂さんの2名となる。ゲームキャストは岩田聡さんにお会いしたことはなかったが、彼は「年齢・性別・過去のゲーム経験を問わず…

世界を救った勇者のその後『なれのはてのものがたり』が面白そう - 朝のゲームニュース

アマゾンのお化け屋敷ゲーム『Til Morning's Light』が初のセール - 7月12日先週の値下げゲームまとめカイロのセールもあるよ。 これ、続くの?『あの娘はヤリマン』出落ち感はそのままにジャンプ+で連載開始 「戦闘」の無いフリゲRPG『なれのはてのものが…