ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2015-05-12から1日間の記事一覧

先は読める。でも感動してしまう王道アドベンチャー。『彼女は最後にそう言った』レビュー。

世の中には、「これは泣かせにきている!」とわかっていても感動してしまうドラマがある。この『彼女は最後にそう言った』も、そんなドラマの1つだ。演劇の脚本などを手がける横田純さんのシナリオが冴え、入間川幸成さんの手がける音楽が場を盛り上げ、「わ…

スクエニ、『キングダムハーツ アンチェインドキー』をスマホ向けに2015年リリース予定の模様。

複数のゲームブログなどの情報によると、次号のファミ通にiOSとAndroid向けのキングダムハーツ、『キングダムハーツ アンチェインドキー』の情報が掲載されているという。このゲームは、PCブラウザゲーム『キングダムハーツ キー』をスマホ向けに一新した基…

4年前の事件の真相を追え。感動系アドベンチャー『彼女は最後にそう言った』鮮烈にリリース - 5月12日の新作ゲーム情報

本日はおすすめが多い。『彼女は最後にそう言った』は、「わかっているのに泣かされる」系の秀作。ゲーマーにはローグライクアクション『Tallowmere』、カジュアルアクションなら『宇宙の寿司』がおすすめだ。価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStor…

ゼルダライク16bitのRPG『Destiny Emerald』がアップデート記念で無料にー 5月12日の値下げゲーム情報

リリース時に起動しなかった『Destiny Emerald』がアップデートして無料セールを開始。出だしでつまずくとアップデートしても広がらないので、無料セールで知名度を集める……厳しい世界だ。価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してく…

ケムコ、夏のセール開始。『聖戦クロニクル』などRPG12作品がワンコインで

ケムコのゲームがほぼ全て500円均一。期間は6月10日までなので、気になっているものがあればこの機会にどうぞ。価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。RPG 聖戦クロニクル (itunes 840円→500円 iPhone/iPad対応) HIT-POI…

悪魔城ドラキュラの五十嵐プロデューサー新作『Bloodstained: Ritual of the Night』、即資金調達完了。ストレッチゴールも瞬殺。

『キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲』などのプロデューサーを務めた五十嵐さんが新作『Bloodstained: Ritual of the Night』が発表した。開発は『Mighty No. 9』『蒼き雷霆ガンヴォルト』を手がけたインティ・クリエイツ。音楽は悪魔城ドラキュラシリーズに…

海外で数々の賞をとったゲームの作者さんに「これは面白い!賞をとるね!」と言ってきました。- 朝のゲームニュース

光と音と振動のゲーム『Thumper』は最高のゲーム体験の1つだった。間違いない。 - TIF2015レポートTIF2015で遊んだなかで、最も衝撃を受けたのがこれ。すでに海外で賞を受けた有名ゲームだったのに、「コイツはすごい!賞とるぜ!俺は絶対買う!」ということ…