ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2014-05-28から1日間の記事一覧

テラリア日記1日目 - ゲーキャスは テラリア を はじめた!しかし、バグですすめない!

我が輩はGCドラゴンである。テラリアをやったことはまだない。テラリアは2Dマップを歩き回って資源を集め、家を作ったり装備を集めたりして生活環境を整え、キャラを強化して世界中にいるボスを退治してまわるクラフト+アクションゲームだ。「名作テラリア…

5/28 値下げゲーム情報 パズルゲームBIOSISが100円へ

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。気になったらBIOSIS (itunes 200円→100円 iPhone/iPad対応) 球体をゴールに導くパズルゲーム。球体は自分で動かすことはできず、ステージ上の生物をタッチ、スワイプすると、球体…

Godfire: Rise of Prometheus - ギリシャ神話モチーフの美しいアクションの最新プレイ動画を公開。

ギリシャ神話がモチーフの3Dアクション、Godfire: Rise of Prometheus が6月リリース予定と発表され、最新動画が公開された。動画では剣を激しく振り回し、スキルと思われる衝撃波で敵を倒したり、攻撃に合わせてレバーパネルを左右に動かして攻撃を避ける様…

TOKYO GAME SHOW 2014のインディーズゲームコーナーへの出展が無料へ。SCEがスポンサーに名乗りを上げる。

SCEがインディーズブースの支援に名乗りを上げ、TOKYO GAME SHOW2014のインディーズゲームコーナーの出展料が無料になると発表され、募集期間も延長されることとなった。自らスポンサーに名乗りを上げた、SCEのインディーズゲームへの取り組みへの本気さが伝…

オーシャンホーン - 大型アップデートを発表。新しい島の追加と釣りができるようになる模様。

ゼルダの伝説風アクションとして話題になり、売れに売れたあのオーシャンホーンの大型アップデートが発表された。有料ではなく無料で行われるとのこと。アップデートに関する情報は詳細に発表されておらず、2枚の画像が公開されたのみだが、かなり気合いの入…

GREEの消滅都市がバカゲーかつ楽しめた、ゲーム業界各社決算まとめ - iPhoneゲームニュース

ピックアップ当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2014年春毎回楽しみ。消滅都市 インプレッション - 脱ポチポチ!Gree渾身のスマホゲーはしっかり遊べるバカゲーだった。ストーリーが良い。そして、ギャグが良い。ゲームも普通に遊べる。粗がたくさん…

Mika Mobileの新作ハック&スラッシュ、Battleheart Legacyがリリース

Battleheart Legacy (itunes 500円 iPhone/iPad対応)以前よりお伝えしていた、ハック&スラッシュRPGのBattleheart Legacyがついにリリース!2年にわたる開発の成果を追加課金なしの500円で…とりあえず、購入して感想を早めにお伝えする予定だ。追記今回は選…