ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2013-09-25から1日間の記事一覧

Shadowrun Returns - TRPGを元にしたシミュレーションRPGが配信開始!

Shadowrun Returns 850円 iPad専用サイバーパンクTRPGシャドウランを元にしたゲーム『Shadowrun Returns』がついにリリース!ゲームはターン制のシミュレーションRPGになっており、依頼をこなすために様々な場所で戦うことになる。事前にリリースされたPC番…

iOSの『テイルズオブファンタジア』は「最初のボスで殺される課金ゲー」ではない - iPhoneゲーマーな日々107

さて、昨日リリースされて以来「課金で全てを台無しにしている!」「最初のボスがプレイヤーを1撃で倒して課金を要求する」などと一部のブログなどで話題になっている『テイルズオブファンタジア』。個人的には過剰に叩かれており、正しくない情報がネットを…

9/25 値下げゲーム情報 Spy vs Spyがアップデート記念で85円、百鬼大戦絵巻が無料!

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。注目のゲームSpy vs Spy 250円→85円レトロゲームスパイvsスパイのリメイク版。ゲームのグラフィックは最近のものになっているが、プレイした感覚はほぼそのまま。そのまま過ぎて少…

これぞ大人の砂遊び。建設シミュレーション『Construction Simulator 2014』が10月リリース予定。

工事現場で活躍する乗り物を操縦し、整地から建設まで行える建設シミュレーション『Construction Simulator 2014』がiPadプレイ動画が公開された。男ならだれでも子供の頃に砂場で楽しく山を作っていたことがあるのではないだろうか。だが、今それをやれと言…

9/25 新作ゲーム情報 iOS版テイルズオブファンタジアとサッカーゲームFIFA 14 by EA SPORTSがリリース!

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。本日の注目作テイルズ オブ ファンタジア 基本無料 iPhone/iPadの両方に対応PSPのテイルズオブファンタジアを移植したもの。基本無料でセーブにはオンライン必須だが、序盤を見る…

兵どもの夢の跡…ネイティブの消えた GREEブース - TGS2013 その7

昨年のGREEといえば、リッチゲームへの移行の様相を見せていた。オンラインアクションRPG、アクアリウム、海外と提携した有名IPもの…10タイトル以上のネイティブアプリが展示されていた。が、自分の記憶が正しければリリースされたのは『ともだちドックス』…