ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ケイブ創業27周年記念で『怒首領蜂大往生 AD』が無料アプリとしてiOSに登場。有料版の内容ほぼそのままで、ケイブの人気弾幕シューティングが遊べるお得な作品

怒首領蜂大往生 AD (App Store 無料)
ss1
ケイブは、創業27周年記念として App Store 向けに『怒首領蜂大往生 AD』をリリースした。
本作は、すでに App Store で配信されている『怒首領蜂大往生』を内容ほぼそのままで広告のみであそべるようにしたものだという。
本作は、2002年に発売された縦スクロールの弾幕シューティングゲームの移植作品で、広範囲を攻撃するショットと一点集中のレーザー、敵弾をすべて消し去るボムの3種類を使い分けて全7ステージを攻略するもの。
内容はほぼ完全移植で、凶悪なほど弾が入り乱れるのになぜか避けられる面白さ、爽快な敵破壊演出、そして後半に入ると「なぜか避けられる」が通用しないパターン化の楽しさを味わえる。
プレイ動画はこちら。
 

公式リリースによれば、既にAppStoreで有料販売されている『怒首領蜂大往生』の内容はそのままに無料でプレイできるとのこと。
実際、ゲームオーバー時のコンテニューに広告を見る必要はあるが、難易度4段階を自由に選び、有料版と同じ感覚でプレイできるようだ。
また、有料版にも追加購入要素として入っていた各種拡張機能(隠しアイテムを表示する、レーザーをより強くするなど、ゲームを快適にプレイできる要素)も入っており、こちらは変わらず追加購入する要素となっている。
ゲームが気に入ったらそういった場所でお金を支払うといいだろう。



アプリリンク:
怒首領蜂大往生 AD (App Store 無料)