RSS

記事一覧

マグロなどの魚類と少女が戦う不思議な世界のハクスラアクション『朝はどこ』、2020年6月7日13時よりαテスター募集

6
インディーゲームの紹介番組『インディーエキスポ』で最新映像が紹介された『朝はどこ』のアルファ版テスター募集が2020年6月7日13時より始まる。
『朝はどこ』は、個人スタジオHorou samatoluneが開発中のアクションゲーム。
プレイヤーは霊研究所の災害によって目覚めた少女"アネモネ・スペクトラ”を操作し、“スイレイ”という存在と戦いつつ人が消えた施設を探索する。
Horou samatoluneによれば「不思議な世界を見て回る」ような体験を提供したいとのこと。
実際、画面には「異世界感」とでも言うべきものがあり、世界観を重視している印象を受けた。

現在のプレイ動画はこちら。転送装置で様々な世界を行き来して楽しめるとのこと。


ゲームとしては、銃を持った主人公を操作する横スクロールアクション。
主人公は左右移動とジャンプ(浮遊するようにずっと飛べる)で移動が可能。2丁の銃を装備でき、銃は射程内の敵に自動で照準を合わせて攻撃してくれる。
1

敵を倒すと銃をドロップし、これを集めて装備を強化していける。
ボスキャラ(画面はでかいマグロ)もおり、かなり攻撃パターンは豊富だった。
3

現在は開発度60%程度で、これからどんんどんリソースを追加していく段階(つまりまだ世界が完成していない)とのこと。
今プレイして内容にフィードバックすれば(基本的にはプレイしてアンケートに答えるだけでOK)ゲーム開発の役に立つことだろう。
5

αテスト参加者の募集は2020年6月7日13時より、ゲームキャストのDiscord内(アプリやブラウザで見られるゲーマー向け掲示板)の「インディーエキスポ」という掲示板で行われる。
2020-06-07_02h23_23

また、同じくインディーエキスポで紹介されていた『クラフトピア』に関しても6月7日(時間未定)にクローズドαテスト参加権の配布告知があるので、インディーゲーム好きの方は併せてどうぞ。
遅れてやってきてもてすとに参加はできるが、時間に参加できれば開発者に直接ゲームに関して質問できるので、ぜひ時間を合わせて参加してみて欲しい。

関連リンク:

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント