RSS

記事一覧

オウガバトルに影響されたドット絵で展開するシリアスな物語。『リバーシクエスト2』アップデートで待望の第4章が追加。

rvcrc-1
『オウガバトル』に影響を受けたドット絵と、リバーシを利用したバトルを特徴とするRPG『リバーシクエスト2』のアップデートが行われて、物語の第4章が追加された。
リリース時は「いつになったら最終章がでるのかな?」などと思っていたが、思ったより早いアップデートが嬉しい(まだリリースセール継続中だ!)
金塊やクリスタルの一括使用(地味だけど待望の能力)が入るなど、細かい点も修正が入っていて遊びやすくなっているので、購入を迷っていた方は今のうちにどうぞ。
詳しく内容を知りたい方は、レビュー記事か、インタビューも見て参考にして欲しい。

アプリリンク:
リバーシクエスト2 (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

本作はリバーシ(オセロ)をバトルに採用したRPGで、プレイヤーと敵が交互にユニットを配置し、敵ユニットを挟み込むことで挟み込んでダメージを与えるボードゲーム+RPGとなっている。
その面白さは前作で証明されているが、それに加えて重いテーマを伴う重厚なストーリーも今回の見どころになっていという。

ゲームは1章のみ無料で、その後はフルバージョンを購入することにより、全9章を遊べるようになる。
ゲーム機のような感覚で遊べるようにするために、基本無料を採用していないと断言されており、懐かしいプレイ感覚にも期待できそうだ。
とにかく、スーパーファミコンで『オウガバトル』にあこがれてゲーム業界に入った開発者、魂の作品はどのようなものか……プレイ前からもう楽しみだ。
なお、iOS版については2018年中となっており、こちらもリリース次第情報を出すのでお待ちいただきたい。

関連リンク:
リバーシクエスト 2 (体験無料 GooglePlay )

  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント