ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

弾幕シューティング『アカとブルー TYPE-R』発表。スマホからゲーセンへ

WS000096
スマホ最高クラスの弾幕シューティングゲーム『アカとブルー』に、アーケード版がやってくる。
開発会社のタノシマスは、2018年1月29日本日、『アカとブルー Type-R』のティザーサイトを公開した。
本作は通常の弾幕シューティングの面白さに加え、スマホの限界に挑む同時1,000発以上の弾幕と得点アイテム表示による物量の爽快感、そしてゲーム全編を通じて駆け抜けるように語られる物語を魅力とするゲーム。
映画を観るかのように始まって終わる弾幕シューティング『アカとブルー』レビュー
そのままでも2017年を代表するシューティングの1つだと思うが、今回はUIなどの修正に加え、新たな遊びを構築するという。

新しい遊びも気になるが、告知のTweetによると、映像のディティールアップも行われているようだ。

本作は2018年2月9日~11日に幕張メッセで行われるイベント“ジャパンアミューズメントエキスポ2018”のサファリゲームブースに出展される。
気になる方は見に行ってみるのが良いだろう。
その際、スマホ版をプレイしておくと差がよくわかるので、まだ遊んだことがなければ道すがら遊んでみて欲しい。

アプリリンク:
アカとブルー (itunes 960円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

関連リンク:
アカとブルー TYPE-R公式サイト