RSS

記事一覧

まるで魔法。iOS11のAR Kitに対応したゲーム『Splitter Critters』が現実に投影したステージを破きまくる動画公開。横にいる犬は「わけわからないワン」

WS000000
Apple Design Awardなどを受賞した『Splitter Critters』がiOS11のAR Kitに対応し、現実世界にステージを投影して遊ぶ不思議な動画を公開している。
本作は画面を紙のようにビリビリ破いてつなげるパズルだが、その映像を現実世界に投影するだけでなんとも言いがたい不思議な風景となっている。
『Splitter Critters』ステージを紙にようにビリビリ破って繋げるおもちゃのようなパズル
横にいる犬は「なんだこれは?」という表情。まあ、ARはスマホ持っている本人にしか見えていないから当然なんだけども。
ツイートと動画はこちら。
AR Kitは新しいものではなく、単にAR開発を楽にするものでしかない。
しかし、先日紹介した『Mysterious AR』や本作を見ていると、ARの珍しさはしばらく話題になりそうだ。
iOS11のAR KITを使った拡張現実パズル『Mysterious AR』の動画公開

なお、『Splitter Critters』のAR拡張は専用ステージをアップデートで提供する形にになりそうとのこと。今日はAppleの発表会でAR Kitを利用したゲームが紹介されることが予想されるが、その中にこのゲームも出てくる可能性がある。
発表会前に通常ステージを遊んでおくと、物知り顔ができるかもしれない。

アプリリンク:
Splitter Critters (itunes 360円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント