ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iOS11のAR KITを使った拡張現実パズル『Mysterious AR』の動画公開。リリースは近日

armysterious
iPhone 8やiOS11の正式リリースを前に、iOS11の目玉機能である『AR KIT』を利用し、現実世界に不思議な装置を呼び出して謎を解くARパズル『Mysterious AR』が公開されている。
本作はARを利用して目の前の風景にさまざまな物体を呼び出し、その謎を解いていくパズルゲームのようだ。
目の前のテーブルに不思議な箱が出現したり、空間を破って棚が出てくるなどの演出は目新しい。

静止画で見てもこの新鮮さは伝われないので、ぜひ動画を見てほしい。


単に既存のAR機能を簡単に使えるようになるとだけ思われていたAR KITだが、その“簡単”が案外新鮮なものを生み出すのかもしれない。
なお、開発元のARKit With Coffeeは、そのほかにもARで遊ぶチェス『CHESS AR』やAR天体模型『SOLAR SYSTEM AR』など、さまざまなAR系アプリを開発している模様。


どれもリリースは近日となっているので、気になる方は公式サイトを見てみるのも良いだろう。

ARKit with Coffee公式サイト