ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2017-09-12から1日間の記事一覧

『テラバトル2』9月21日にサービス開始。公式PV第2弾も公開

シリコンスタジオは、ミストウォーカーとの共同開発ゲーム『テラバトル2』のサービスをiOS/Google Play/DMM Gamesの3プラットフォームで9月21日に始めることを明かし、『テラバトル2』の公式動画第2弾も同時に公開した。『テラバトル2』は、FF生みの親の坂…

2つのストーリーで振り返る『Infinity Blade』。時代に愛されたスマホ最高の成功者の姿 - 32bit遺産第5回

『Infinity Blade』、これはもはや伝説のスマホゲームといっていい。iOS11で遊べなくなるゲームを紹介する32bit遺産第5回は、2010年に出るや空前のヒットを記録したこのゲームを紹介する。ヒットしたものに対して後から「こうだからヒットした!」なんていく…

まるで魔法。iOS11のAR Kitに対応したゲーム『Splitter Critters』が現実に投影したステージを破きまくる動画公開。横にいる犬は「わけわからないワン」

Apple Design Awardなどを受賞した『Splitter Critters』がiOS11のAR Kitに対応し、現実世界にステージを投影して遊ぶ不思議な動画を公開している。本作は画面を紙のようにビリビリ破いてつなげるパズルだが、その映像を現実世界に投影するだけでなんとも言…

ゲーキャスお休みのお知らせ、4KのApple TV発表など - 昨日のゲームニュースまとめ

最近更新が滞っておりますが、ゲームキャストはプライベートの問題でしばらく(1~2週間ほどのつもりですが、未定です)休業モードにすることとしました。速報や新作ゲームなどの一覧はすぐ、9/13の新iPhone発表以外はお休みします。一応、完全なお休みでは…