ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『デレステ』に縦画面のMVモード追加。同じくアイマスシリーズの『ミリシタ』のお株を奪うアップデート

DIx2mX4VAAELLB5
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』がアップデートし、一部曲のMVに1人のアイドルだけにフォーカスした縦画面モードを実装した。
先月、『ミリシタ』のリリースに合わせてリッチ3Dモードや5人が別々に踊るダンスを実装したばかりだが、今度はミリシタのお株を奪う縦画面MV実装。縦画面ライブ実装も近いか…?
よくわかる『デレステ』リッチ3D設定の秘密。ライトの強化だけでなく、アイドルの3Dモデルも変わっていた

本来オンラインゲームとはどんどんアップデートできるものなので、こういった対応は大歓迎。
ただ、「デレステが充実しすぎて他の音ゲーが物足りない」状況があるうえで、デレステが新作の話題をかき消すアップデートをするのでそろそろ他の音ゲーの保全活動をしなければいけない気がしてきた。
他にも音ゲーを探している方は、下記をどうぞ。
たぶん誰もが見逃している2017年8月に出た音ゲー10本まとめ

アプリリンク:
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)