ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ソニックが好きすぎて勝手にリメイクを繰り返していたマニア、なんとソニック新作の開発を許される。『Sonic Mania』発表

WS000122
セガマニアにはもうおなじみ。彼が帰ってきた!
そう、ソニックが好きすぎて、初代『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』を勝手にリメイクし、セガ公式ゲームにしてしまったChristian Whiteheadだ → ソニックが好きすぎる男、初代ソニックを勝手にリメイク

幾度かセガと仕事をした後、彼はソニック3を勝手にリメイクしようとして許諾をとることに失敗し、セガとの関係はそこで終わったかに見えていた。
だが、彼は帰ってきた。『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』25周年を記念ゲーム、『ソニックマニア』のPVに開発担当として。
リメイクではない。彼はついにソニック新作の開発を許されたのだ!

新作、『SONIC MANIA』の動画はこちら。


そして、ゲームPVにちらりと表示される「Christian Whitehead」のロゴ。生きとったんか、ワレぇ!
WS000121

重度のソニックマニアで、ソニックファン納得のリメイクを繰り返してきたChristian Whitehead。
単独で作るのではないにせよ、彼が携わるなら、『SONIC MANIA』は面白くなるに違いない。
本作は、PS4/XB1/PC向けに2017年の早い時期に発売される。スマホ版は発表されていないが、彼らのゲームエンジンで制作するならば、発売の可能性はある。
そちらにも期待しつつ、ゲームを待とう!

なお、Christian Whiteheadの過去のリメイクは下記のアプリで堪能できる。まだ未体験のソニックファンの方は、ぜひ遊んで欲しい。

アプリリンク:
ソニック・ザ・ヘッジホッグ (itunes 360円 iPhone/iPad対応 / Google Play)
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2 (itunes 360円 iPhone/iPad対応)
ソニック CD (itunes 360円 iPhone/iPad対応)