ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2015年に期待されていたゲームは本当に面白かったのか振り返る、「彼氏の作り方講座」がいろいろ台無し - 昨日のゲームニュースまとめ

検証:2015年に期待度が高かったゲームは、本当に面白かったのか。
hoc2_rrrrrr2
「こいつは面白そうだ!」と言ったら、出たあとの振り返りも大事。
ということで、振り返りました。

世界のどこかにいる他人と会話するアドベンチャー『Lifeline』2作が120円に - 1月2日の値下げゲーム情報

2016年、期待のスマホゲーム10選。スマホは、またゲーム機に近づいた
ようやく、性能が「今時のゲームも作れる」レベルになってきた。
これで、面白いゲームがもっと出ることだろう。

「彼氏いるの?」って聞かれて「いません」って答えてるうちは彼氏できませんよね - ハッピーエンドを前提として
最後の一言でいろいろ台無し。でも、男性から見てすごく説得力のある記事。

ゲームニュース

【2016年の抱負】DMM.com POWERCHORD STUDIO・岡宮道生氏 [ファミ通app]

【2016年の抱負】トイディア・松田崇志氏 [ファミ通app]
3DS版のドラゴンファングって、楽しみすぎるでしょう!
課金系の歪みがなければ、超面白かったはず……!

【2016年の抱負】スクウェア・エニックス・時田貴司氏 [ファミ通app]

7歳の坊や、アプリ内課金で70万円使いきり父親仰天―英国 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
海外でも有名アーティストたちが100万とか突っ込んでいたような。

【年始企画】ガンホー森下社長インタビュー 2016年は『パズドラX』と「ロールプレイ感」のある重厚なスマホゲームなど新作の多い年に | Social Game Info
重厚なRPGとな。

気になるニュース
Choke Point | Giant Bombが『スーパーマリオメーカー』を2015年最優秀ゲームに選出

地球が見えない・・・1957年から現在まで58年間の地球を覆う宇宙ゴミの変化を可視化したタイムラプス動画 : カラパイア

血も凍る・・・は本当だった!ホラー映画を見ると実際に血液凝固因子が高レベルになることが判明(オランダ) : カラパイア

変態スペックAndroid端末 LG V10 レビュー : 第2回 外観編 : おShinoブ
iPhone 6s を売って日本未発売の変態スペックAndroid端末 LG V10 に乗り換えてみた : おShinoブ
まさに変態スペック。
日本の端末には、最近コレがなかったなー。