ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

6歳の娘と父が作ったRPG。みんなクエストが無料に - 7月20日の値下げゲーム情報

親子で作ったRPG、『みんなクエスト』が無料に。
独特の世界観に癒されるので、ぜひ遊んで見て欲しい。
また、Appleのゲームセールと夏休みゲームセールが継続中なのでこちらも合わせてどうぞ。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

本日の注目作
みんなクエスト (itunes 240円→無料)
ss1
子供が考えた世界観を、子供のイラストを使ってお父さんが作り上げたRPG。
RPGの作りはドラクエ風でゲームとして普通に楽しめるだけでなく、独特の世界観が大人の心を癒す。
2作目リリース記念で無料に。
紹介記事:『みんなクエスト』こどもが考えた、おとなに遊んで欲しいRPG。
6歳の女の子がプロジェクトリーダー!?親子で作ったRPG『みんなクエスト』製作者インタビュー。

夏休みセールのアクション・ドライブ編
wb01
『ワイルドブラッド』や『Shadow Blade』など、珠玉の名作がセール中。

夏休みゲームセールまとめ。音ゲー・アドベンチャー・SLGなど
screen480x480
PSP版からパワーアップして移植されたアイマスは過去最低価格。
今のうちに手に入れておくべし。

Amazon Game Studioの全作品セール
ss1
名作ではないが、すべてが安定のクオリティ。
なかでも『Lost Whitin』はかなりいい。

SNK全作品120円セール
格闘ゲームと言えばSNK。
餓狼伝説やメタルスラッグなど、過去作品を懐かしみたい方に。

『428 ~封鎖された渋谷で~』などスパイクチュンソフトセール
428は本気でやっておいて欲しい。
その他はお好みで。