ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スクウェア・エニックス、『乖離性ミリオンアーサー』の事前登録を受付開始。事前ガチャによるとURが出る確率は0.5%!?

ma3
スクウェア・エニックスの新作、『乖離性ミリオンアーサー』(乖離性MA)の事前登録の受付が始まった。
乖離性MAは『拡散性ミリオナーサー』(拡散性MA)の正統進化タイトルで、ジャンルは「キャラクターコマンドRPG」とされている。
最大4人での協力プレイが可能で、新たなアーサーと新規キャラによる物語が展開される。

シナリオは拡散性MAと同じく鎌池和馬さんが担当し、音楽は前山田健一(ヒャダイン)さん。
さらに、伊藤賢治さんも参加する。
主題歌はヒャダインさんと伊藤賢治さんが制作し、歌水樹奈々さんが歌うという超豪華コラボだ。

公式サイトでは事前登録が始まっており、登録すると強化素材【アルティメットチアリー】と、レア騎士がランダムに出る事前ガチャを引くこともできる。
事前ガチャは1回のツイートで5回まで引くことができ(1日で最大100回まで)、そのなかで1番気に入った騎士だけをゲームに持ち越せるようだ。
詳細はこちら→事前登録で騎士をゲット! | 乖離性ミリオンアーサー
ma4

なお、公式サイトでは現在までにまわされた回数とUltra Rare(★5)の排出枚数を表示している。
記事執筆時点での回転数は58,517回で、★5の排出枚数295枚。と確率は約0.5%になっている。
ma

事前ガチャを5回以上引きたいならば、必ずツイートをすることになる。


ガチャの引きすぎでフォロワーに迷惑をかけないように配慮しつつ事前登録をしよう。
ma5

関連リンク:
UTSUWAをキメろ!実写版ミリオンアーサーの中毒性がひどい。 - iPhoneゲーマーな日々
ミリオンアーサーの実写化、実は堅実な一手!?斜め上に見える発想の裏を探る