RSS

記事一覧

The Shadow Sun - 退廃の帝都Sharと影の太陽…開発4年目のRPG、ついに動画公開!


開発4年目を迎え、ようやく姿を表しつつ合ったRPG『The Shadow Sun』。
昨日未リリース作品特集をしたからか、ついに動画が公開された。
長く待っただけあってワクワクする内容になっているぞ!

開発元に直接問い合わせたところ、近日リリースとのこと。
思えば2010年の10月7日にThe Shadow Sunが面白そうという記事を書いてから3年以上、本当に長かった…!

これは首都の通りか?
脇には調べられそうな雰囲気の宝があるので、実際のゲームの映像と予想される。
かなり広い!
pict4 (1)

町の広場。
かなりの人数のキャラクターが同時に出現するようだ。
pict3 (1)

ダンジョンでは隠れて移動することも可能な模様。
プレイの幅はそこそこありそうだ。
pict2 (2)

バトルはリアルタイムで、少しアクション要素がある。
一般的な西洋RPG様式と思われるが、仲間がかなり存在感を出している。
敵味方問わず遠距離攻撃の援護も強力なようだ。
pict1 (2)

これが最初の動画と告知されているので、まだ別の動画が出てくるのだと思うが、リリースは近日とのことなので年末商戦で出てくると思われる。
英語アプリだが、会話などはすべて英語字幕で表示されるとのこと。

Aralonなど洋物RPGが好きな方は間違いなく期待の1作と言えるだろう。

関連リンク:
退廃の帝都Sharと、影の太陽を巡る冒険…大作RPG『The Shadow Sun』が今夏リリース
The Shadow Sunのインタビュー記事(Slide to Playより)
Ossian: The Shadow Sun公式

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント