ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

広大でシームレスな世界を冒険するMMORPG『リネージュ2M』iOS/Android/Windowsでサービス開始。美しい3Dで描かれる世界を楽しもう

リネージュ2M(Lineage2M) (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
2021-03-24_16h29_55
韓国 NCSOFT は、『リネージュ2M』正式サービスを App Store と Google Play で開始した。
本作は、PC で記録的な人気となった MMORPG『リネージュ2』をスマホ向け作品として作り直したもの
広大でシームレスに繋がっているワールドで、モンスターを退治し、仲間と協力して血盟を作って対戦することができる MMORPG。
フィールドにいるキャラクターに当たり判定があり、プレイヤー同士が重ならないあたり、広大なワールドで大勢で合戦する前提のゲームという感じがひしひしと伝わる。

本作は Windows 版も Google Play からダウンロード可能で、PC 版に関しては公式 PC クライアント限定のグラフィック強化モードが利用可能。
エミュレーターなどを用意する必要は一切なく、もっとも良い環境で PC 版が利用できる。
実際にゲームの前半を iPad Pro と、PC でプレイしてみたので気になる方は下の動画でどうぞ。9分45秒からPC版が始まる。

▲ちなみに、PC版はGoogle Play決済を採用している。

なお、見た目は原作となった PC 版に近いが、オートクエスト、クラス(種族+職業)をガチャで引き当てるなど機能としてはスマホ向けMMORPGの仕組みを採用している。
これが吉と出るか凶と出るか、まあ、まずは遊んで試したい。

アプリリンク:
リネージュ2M(Lineage2M) (App Store 無料 / GooglePlay 無料)