美しく鮮やかな天国で、ゆったり釣り生活をしてみませんか?
たびたび不穏なゲームをリリースするDaigoさんより、天国へ行く魂に最後の晩餐を振る舞う『くまのレストラン』の後日譚、『フィッシングパラダイス』の予告動画が公開された。
今回はカジュアルに、明るいゲームになる(本当だろうか?)ようだ。
予告動画はこちら。
「ここはあなたの本当の天国ではないかもしれない、わたしをさがしなさい」
ゲームを開始すると神魚という存在が主人公に啓示をさずけ、プレイヤーは神魚を探す釣りツアーにでることとなる。
▲いきなり不穏な始まり。
いきなり重そうな画面から始まるのだが、今回のゲームは本当にカジュアル釣りゲー。
『ブレスオブファイア』の釣りミニゲームに影響されたもので、釣って、お金を稼いで、釣竿を強化するシンプルな内容になっているという。
そして、魚を釣ると新しい釣り場が解放されていき……。
フィッシングパラダイスの人々とも仲が深まる。
▲仲良しレベルがある模様。
釣りを通じてアイテムや魚をコレクションし、家を飾り付け、仲良くなったキャラクターを招くハウジング要素も完備。
ひたすら釣りをして、コレクションして遊べるゲームになっている。
▲くまのレストランのキャラクターも脇役で登場する。
さらに、ゲーム全体としての物語もイベントが発生しては進んでいく。
もともとカジュアルな釣りゲーを作ろうとして、そちらに作業量を割り当てていたのだが、物語ゲームの製作が得意なので、最終的に物語が濃い独特な強い釣りゲームになったのだとか。
▲鮮やかなドット絵が良い。
鮮やかな色合いの世界で、家をデコレーションしていけるだけで楽しそうだが、不穏なオープニングから始まる物語も楽しめる本作。
今回もまた気になる1作となりそうだ。
なお、本作は5月5日リリースを予定でストア予約を受け付けているが、ゲームのリリースが待ちきれなければ、Discordの#フィッシングパラダイスでβテストに参加することもできる。
テスト版をプレイしてゲーム開発に協力してみるのも良いだろう。
テスト版をプレイしてゲーム開発に協力してみるのも良いだろう。
アプリリンク(事前登録):
フィッシング・パラダイス (itunes / GooglePlay)