ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

PCでお馴染みの原始サバイバルゲーム『Ark: Survival Evolved』スマホ版今春リリース。βテスター募集中


恐竜だらけの原始世界を探検し、家を作り、恐竜をペットにし、最後には他のプレイヤーと徒党を組んで戦う原始サバイバルゲーム『ARK: Survival Evolved』がスマホにやってくる。
スマホ版は新規に開発されたものだが、80種類以上の恐竜が登場し、探索でストーリーを探ったり、武器やアイテムをクラフトする要素、家を建築する要素やトライブ(ギルド)などの要素が入っているとのこと。
また、バランスも変化しており、スマホ版はより早くゲームが進むと言う。


公式動画を見る限り、グラフィックは十分。
気になる必要スペックだが、iOSは2GBのRAMの機種(iPhone 7で30FPSで動作する)、Androidは3GBのRAMの機種になるとされている。
WS000019

課金要素としてはAmber(琥珀)を支払うことで建築スピードを速めたり、倒れたペットを蘇らせることができるものなどが明かされている。
また、1人用モードとマルチプレイモードを選択することもできるので、強制的に他人と争って課金アイテムを使う……なんてことが嫌なら1人用も選択できる。
WS000018

リリース予定は今春だが、公式サイトではiOSとAndroid共にβテストへの応募が可能。
待ちきれない方は公式サイトからどうぞ。

Ark Mobile – Ark: Survival Evolved

p;